イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす荒川を久々に走る

2009-06-29 23:52:37 | 自転車
週末は久しぶりの荒川へポタリングに出かけました。家の用事、仕事、雨などで1ヶ月半?ぶり、、何も考えず荒川を走るのが一番の気分転換になります。(すごく暑かったけど)
朝からやっているツール・ド・フランスを見てテンションあげて出かけます。この高揚した気分も暑さと南からの向かい風にすぐ萎えてしまいました。

写真は一枚目のTVはGR DIGITALII,あとはCX1

見ているだけで選手と同じように走れる気に・・


新型都電発見!8800系?マゼンダピンクがイカす!


自分もこんな感じに休憩(30分仮眠)しました


補給食(おやつ)目当てに近づく怒ってる?目つきのハト


暑さのせい?でろくに写真撮れず、、、

昼ごろからの暑い盛りに走るもんじゃないです、、どっか山行きたい。
この日の走行距離約70km


タイトル、写真と関係ないですがE-P1実物見てきました。
やはりデザイン気に入らず、、他の機能、性能は必要十分な面白いカメラなのに、、自分のものとしては買わないでしょうね、、事務所備品には考えています。その場合、古い一眼を処分(スタッフのもとへ)してE-420とあわせて使います。
(E-620が意外と良かった)

K-7も触ったのですがすごく良くできていて優等生過ぎて面白くない、、隙が無い、個人的に買うなら絶対こっちですが、、防塵防滴ありがたいし基本性能も十分高い。(買わないけど)
ただE-P1のおもしろカメラ的なお茶目なところは魅力的です、、どうせ買うならこちらの方がなんか面白そう、と感じてしまう何かがあります、、でも趣味じゃないデザイン、、こんな変な気持ちになるカメラは初めてです。欲しいと思えばどうにも欲しくなるのが今までのカメラ達でした、、葛藤するカメラ、、

つまるところ一眼レフの形状、使い方に飽きてしまっているのかも、、
ソニーの普及型、新一眼レフたちも触ってみましたがまったく魅力なし、、おもちゃのようです。スペックも特徴なし、、心配ですソニー(旧ミノルタ)。900は意欲的、カッコも独特でイカすのに、、
頭打ちのスペックの中、これからの一眼レフカメラも売りを作るのが大変そうです。
自分はもう一眼レフ、一生買わないかも、、自分の撮影スタイルも変わってきているし、、(家に銀塩一眼ごろごろあるけど、、売るに売れない?)
コメント (6)