小豆島入港

淡路島を越えてすぐに見えてきたのは家島諸島

1911小豆島の土庄東港へ無事入港しました。ポンツーンは空いていませんでしたが、今は使用していない連絡船の岸壁にもやいました。
初めての瀬戸内海はとても穏やかで本当に湖のようでした。ただ、島に近づくにつれフェリーや小型の貨物船などの往来が激しいのでずんずん走れる大海原と違ってよくワッチが必要です。


お昼はビーフステーキサンド

ここは日本だけど、ずっとアメリカ人と自炊生活なので、ここんとこなんだか海外にいるような食生活です。で、ここではオランドが突然「ラーメン食べたい」というので、目と鼻の先にあるラーメン屋さんに入って夕食となりました。地のおいしいものを…という皆さんの期待を裏切ってごめんなさい。でも3時間の睡眠で15時間の航海はさすがにみんな疲れ果てていて、探検する気力がありませんでした。今度来るときは、ゆっくり滞在したいものです。

あとは、M兄貴から紹介してもらった小豆島在住のシーカヤッカー・Naomiさんと娘さんがフネを訪ねて来てくれました!キャビンの中で記念撮影をパチリ。出発前から泊地などの情報を頂きたいへん感謝です。


会えてよかったです~!


明日は、備讃瀬戸を通り瀬戸大橋を抜けて白石島まで40マイルのショートトリップです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明石大橋くぐ... 瀬戸大橋くぐ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。