寒すぎ&痛すぎるテーザー

恒例の「気分だけトロピカル!」シリーズ?です。photo by tasarworlds.com

2/9土曜日。粉雪舞う中テーザー練習!朝9時にハーバーで準備を始めたときには、オーニングの上の水溜りに氷が張ってました。ガオーッ。でも今日は、A氏とのレース前最後の練習なので、張り切って10:30元気にドッグアウト。

Kキャプテンが2艇で出るって言ってたけど、前日の天気予報では南岸低気圧通過でまたまた大雪!と散々脅かされたので、ホントにいるのかな~と半信半疑で森戸ビーチに目をやると・・・。いました!ちゃんと2艇!流石キャプテン~ オツム弱いのはわたしたちだけじゃなかった万歳!

フルハイクのいい風~(≧∇≦)。3艇で練習開始です。横ッぱしりしてトランス・プレーニング、バホーっとランニング、そして辛すぎるクローズ。ザバザバ頭からスプレーかぶるけど、海水はぬるま湯みたいに温かく感じます。しばらくすると手の感覚が全くなくなってきたので、空いてる手でグーパーグーパーを繰り返し血液送りながら走ります。あー、しょっぱい。塩分とりすぎ。

午後1時、キャプテンたちがあがります。わたしたちはもうちょっと走ろうということになり、一本下って、のぼったところで、さぁどうする?帰る?それとももうちょっと?
でもあのぉわたし・・・、喋るともう、口がかじかんでよだれ出ちゃうんですけど・・・(-_-)。
これ以上続けるとホントコ頭悪くなりそうだったので、2時すぎに終わりにしました。あー寒かった。というより痛かった。

ずぶ濡れで震えながら超特急で片付けて、やっとお風呂タイム。鏡の前で帽子とったら・・・。雪山で遭難して生還したヒトみたいな赤黒い顔のオンナになってました。思わず自分の顔見て吹き出し、ハナ出ました。ぬるいお湯ですこーしずつ解凍してやっとやっと血の通った普通のヒトに戻れました。

来週はいよいよ今年度最後の公式戦・ミッドウィンター@江ノ島です。琵琶湖と葉山の遠距離コンビだけど、夏から3つのレガッタに出て、全日本終わってからも案外たくさん練習できたので◎。楽しいレースになりますように。あとは、ペロンと剥けた指が一週間で治りますように。最近、歳食って治癒力低下を実感してる今日この頃です(T_T)。
 
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 立春も過ぎま... 第17回HMYC... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (琵琶湖のセーラー)
2008-02-14 17:42:45
いつも読ませて頂いております、クルーザーに
ディンギーにと御活躍でなによりです。
今回も又Aさんとレースなんですね!!!
大変でしょうが、よろしく御願い致します。

テーザーはフリーがスピンが無いのでそれはそれで
難しそうですね?? レースがんばってください!!
 
 
 
こんにちは (su)
2008-02-14 22:19:04
こんにちは。琵琶湖のセーラーさん。
ハイ、Aさんとレースです。。
大変でしょうが・・・って!
大丈夫ですよ。結構いいコンビです!
今週は、増量モードなのでご飯イッパイ食べてレースがんばります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。