尾鷲行き、その後

濃霧の中をワッチしながら進む

午前4:30、御前崎を出発し濃霧の中を16チャンネルをワッチし緊張しながら走りましたが、10時すぎにようやく視界が良くなりました。ホッ。…としたのも束の間、風があがってきましたヨ。30ノットを超えたところでワンポンリーフ、40ノットを超えてツーポンリーフ、あっという間に50ノット。その後は安定して北西60ノットの風が2時間!エライ目に遭いました~。


暴風、シビレマシタ~!

レースではこんな風の中を走ることもそうないので、まぁいい経験ではありましたが…。大波がキャビンの中にも押し寄せてくるので差し板もバルブも全部閉めたけど、中は海水と生卵とコーヒーまみれの大惨事に(-_-;)。造りつけの電子レンジも飛び出して来たし!

途中、五ヶ所湾に逃げることも考えましたが、かなり落とされていて上っていくのはしんどかったので、やっぱり頑張って尾鷲に行くことに決めました。


夕日が沈んでこれから辛いナイトが始まるところ。

夜になっても風は一向におさまらず、ツラカッタケド、まぁ元気に頑張りました~。真夜中、強風、初めて入る港を緊張しながら午前3:30尾鷲港入港。食欲もなし、顔もシオシオ、服もぬれたまま、キャビンに倒れこみました。

というわけで、冒険航海を地で行ってしまいました~~!!チャンチャン!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GO WEST!! 旅にトラブル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。