ちょっと伊豆高原へ

海に向かって渡る城ヶ崎海岸駅の橋です。

4月29日から、11連休の黄金週間に突入しましたッ!
初日は特に何も予定を入れていなかったので、ゆっくり起きてのんびり朝ごはん。でも・・・。青空があまりにもスバラシイくて・・・。もったいないので、お昼前にクルマで出かけました。目的地は伊豆高原。渋滞覚悟で~。
ところが。道ガラガラなんですー。びっくり。環八も東名も小田原厚木道路もR135も全く渋滞なく、新緑の山を抜けて海岸線を走り、ぴゅーーーっと、2時過ぎには到着。

特に何か用事があるわけじゃないけど、とりあえずパトロール!!
庭のみかんが全部落ちて、小鳥たちの賑やかな食堂になっていました。雨戸を空けて、散歩へ。伊豆高原は海のすぐそばだけど、「高原」っていうのもまんざらじゃないほど緑に溢れています。雑木林もヒノキの森もあります。森の湿った木と土の匂いがスキです。なんか、子供の頃を思い出します。


坂道の溶岩質の石積みの間から花が吹き出してました

城ヶ崎海岸駅まで探検し、近所の「お宅拝見」みんなステキな家ばかりで羨ましいです。そのまま海岸近くまで下りって行ったら、テラスが気持ち良さそうなお店がオープンしていたので、そこで休憩。


のどかな伊豆急の城ヶ崎海岸駅です

しばらくボケーっとし、陽が傾いてきたので帰路に着きました。帰りものんびりドライブで帰ってきましたが、結局渋滞ナシ。ウソでしょ?っていうくらい空いていて「今日、本当は会社行く日なんじゃないの?」と心配になったりして。

とりあえず、パトロール完了。
キレイな景色眺めてのんびりし、森林浴もできたのでリフレッシュ~!。さあ、黄金週間にダイブします~。次のレポートはクルージング。ぼちぼち書きます。
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テーザースプ... 黄金週間クル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。