初島DHエントリー81艇!

ダブルハンドの楽しいパーチーです(2006年)

初島ダブルハンドのエントリーがまたまた記録を大きく更新し、ナント!81艇になりました。
土曜日は、TNBの練習日のはずが、結局マッチの練習ではなく、ダブルハンドに向けたホビ号整備&練習となりました。

午前中は、片手にビール、片手に耐水ペーパーで船底磨き!エクササイズだと思って一生懸命磨いて、も~腕あがらなくなりました。お昼過ぎにはツルツル美白キールになりました。午後、あぶ食でサザエ丼食べたあと、さわやかウィンドが吹き始めたところで4人でドックアウト。ダブルハンドを想定しての各種アクションの練習。一人がMッキーになりすまして、「行くわよ~、タックーゥ!」みたいな。でも、その物まねどう考えてもゴリエなんですけど。

そのあと、「二人 de ジャイブ」、「二人 de セールチェンジ」など、"二人 de シリーズ" を一通り練習。ヒョロヒョロ風の中、No.3からストームへのタックチェンジまでやって、それからそれから観音開きでのポール位置、シート取り回しとか、外取りトリムのブロックの位置、ストームジブのタックのフィッティングなどなど夕方までダメ出し。

戻ってからは、デッキ周り&マスト周りを一通り整備して完了。あとは来週やり残した最後のチェックリストをクリアして、艇長会議です~。嗚呼、Special thanks to TNB です。手伝ってくれてありがとみなさん~。

なんか。ダブルハンドに出るのはもう5回目のはずなのに、何もかも初めてみたいで。今までいかに人に頼ってやって来たかが身にしみてわかります。今回はホントコ自分の責任で全部自分で何とかしなくちゃなりません。なんか、「初めてのおつかい」状態。(-_-;) 夏休みに初めて姉妹で新幹線乗って、じーちゃんばーちゃんに会いに行く感じ? アハハ。

HMYCからは14艇が出場。今年はどんな風が吹くのかな?ワクワクの初島ダブルハンドです。

 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« チャレンジ2008! 第9回 HMYC会長杯 »
 
コメント
 
 
 
頑張ります!! (マッキー)
2008-06-19 12:12:02
TNBのみなさま、色々ありがとうございます。
ご期待??に副えるよう、とにかくフィニッシュしたいと思っています!!フィニッシュすれば、女子ペアによる史上初の初島ダブルハンドレース完走達成ですからね・・・
レースの際は、そこそこの風が吹くことを願うばかりです。
 
 
 
トライスル~ (su)
2008-06-19 13:33:28
マッキーへ。
あとは土曜日にトライスルを揚げてみるよ~ん。
そんなの揚げなくて済むよう祈ってるけど。。。
 
 
 
トライスル~?? (マッキー)
2008-06-19 15:35:59
え~!?
ホビ号はトライスル持ってるの??すごいね・・・

しかし、絶対に使いたくないね。
 
 
 
もらい物 (su)
2008-06-19 17:26:53
ホビは物乞いチームなのでトライスルももちろん貰い物だよ。フェロ様からの!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。