夕焼け撮影会

逗子マリーナからの夕焼け

順番が前後しますが。コモドアズカップの前日、前夜祭で逗子マリーナヨットクラブに行ったら、久しぶりにKワムさんとお会いしました!いつも掲示板オンライン写真館にスバラシイ写真をたくさんアップしてくれるので、楽しみに拝見してます。

最近。なんだかみーーーんなデジイチ持っていて、海に行っても首からぶら下げている人がそこらじゅうに居るので、わたしはなんだか気後れしてしまい、いつもなかなかカメラを出す事ができません。この日、夕陽がすばらしくキレイだったのと、いつもと違う場所・逗子マリーナの夕景が新鮮だったので、カメラを持って西の岸壁に向かって歩きはじめたところでした。「写真はカメラじゃなくて心で撮るんだよ」なーんて言葉に心をくすぐられて、Kワムさんと一緒に岸壁でしばしの夕焼け撮影会。


逗子マリーナの夕景%新鮮


ヨットが帰ってきました。江ノ島灯台、富士山

昨年11月に発売されてから、これこそ待っていたデジイチ!と、欲しくて欲しくてたまらなかったK10。でもカメラへそくりはテーザーのマイラーセイルに化けてしまったので(-_-;)結局半年遅れでゲット。今、勉強中。これからたくさん「心」で撮ります。


新しいダーリンです。海に持って行ったのはこの日が初めて。


ヨットの上でジャバジャバ濡れても平気。いつでも一緒のOptioWP(右)と、
今チョット入院中だけど、あちこちを一緒に旅した愛着あるE5700(左)

どのカメラもダイジです。それぞれ違った良さがあります。でもカメラおたくじゃありません。なれるもんならなりたいけど、メカにはめっぽう弱いし、マニアトークもできないし。

写真を撮るのが好き。美しいモノを目にしたり、ハッとするアングルを発見して、それをカシャっと切り取るのが好き。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 湘南コモドア... 第3回ハーケン... »
 
コメント
 
 
 
名機の予感 (勇者大魔王)
2007-06-20 13:40:31
K-10ってキムタクが宣伝してる奴ですか?
名機の予感って。

私は写真に疎くってすみません。

でもこの夕焼けは綺麗ですね。
特に富士山は「美しい!!!」

船の横の椰子の木もいい味だしてますね~

 
 
 
キムタク (su)
2007-06-20 23:22:31
キムタクのCMはNikonですかね。
やっぱり自然の海岸線はいいですね。
相模湾でヨットやるのって、ほんとシアワセに思います!
 
 
 
欲しい。。。 (やっちゃん)
2007-06-20 23:51:23
うっ!一時かなり買おうか迷ってたけど断念したデジイチ。。。
このすばらしい写真見たらまたまた欲しくなってきた。。。
散々レンズも揃えてしまったフィルム一眼をどう処分しようか迷う。。。

それにしてもいつもほんといい写真撮るよね
 
 
 
デジイチ (su)
2007-06-21 01:36:00
やっちゃん、フィルム一眼のレンズはデジイチでも使えるよ~。たぶんほとんどが。
わたしはE5700を売ろうかと思ったけど、4年前に十うん万したと言っても当然ながら今は二束三文にしかならなくて、なんだかカメラがかわいそうになっちゃってずっと手元に置くことにしました。
 
 
 
かっこいぃ〃▽〃)ノ! (ヨネちゃん参上!)
2007-06-21 16:42:45
お久しぶりです!
東京に帰ってきました。

ムードある素敵な写真にいつも感動
壁紙にしたいくらい。

やっぱり海サイコー
 
 
 
なつかしいだしょー (su)
2007-06-21 21:22:02
ヨネちゃん~。
元逗子市民にとってはこの景色懐かしいでしょーーー。
あそびにきてねーーー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。