よむよま

よむ・よまない、それから。

100キロマラソン

2012-07-23 20:03:05 | 慎吾
昨日の27時間テレビで100キロマラソンを完走した草なぎ剛、
今日のいいともにゲスト出演するという話だったけど、
昨夜のゴールのようすでは、休ませるんじゃないかと思ったぐらい。

でも、出てきたのね、今日。
登場して階段を降りるのも、ひと足ひと足。
足の裏が炎症起こして、腫れあがってるんでしょう。
アスファルトからの衝撃ってすごいのよね。
草なぎくんも、打撲のようなものだと言ってたけど、
20数時間、体重を乗せて叩きつける動作を続けてたわけだもんね。

中居くんがお守りくれたんだって。
そのお守りを「ポッケに入れて走った」って。
へえ~、いいとこあるわね、リーダー!おくびにも出さないけど。
慎吾くんも木村くんも励ましてくれたけど、
「ごろーさんは何にも」

ずっと「余裕だよ、余裕!」と言い続けてた草なぎくん、
走ってみたら「100キロはやばいね」って、あたりまえです!
「疲労は蓄積するんだね」って、あたりまえです!
だから、みんな心配してたのよ、あんまりなめたこと言ってるから。
「ピュッと行ってピュッと帰ってくる。大縄跳びもぴょんぴょん跳ぶよ!」なんて。

木村くんとごろーさんが最後のところを並走しに来てくれて、よかったね。
ゴールしてタモリに抱きついた瞬間、うしろで見てる慎吾くんが、
よっしゃぁ!とものすごいガッツポーズしたの、知らないでしょう。

今夜のスマスマはこれの特集なのかな。

今日の歩数計:5,714歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未公開集のいろいろ | トップ | 森山未来は会いに来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事