よむよま

よむ・よまない、それから。

ななにー・ぷっすまと漣さん

2018-04-26 21:28:38 | 慎吾
4月1日の第1回目のななにー(7.2時間)AbemaTV
かなりぷっすまからいただいてやってるコーナーもあり。
3月末にぷっすまが終了したあと、ディレクターさんが「AbemaTVの人と打ち合わせしている」とツイートしてたので、
コーナー入れちゃうのか?と思ってた。
入れてたね。
ギリギリマスターみたいなゲームコーナーやったり。
そこにパラリンピックで5個のメダルを獲得した村岡桃花選手がゲストで来てくれて、
バランスボールをふくらましていって、ギリギリ破裂する直前の人が勝者、破裂させちゃった人は罰ゲームというルールだったので、
バランスボールに腰かけなきゃならないから、車イスの桃花選手は参戦できないじゃない?と思って見てた。
そしたら、くじ引きで1番を引いた慎吾くんが、
「僕とチームになりましょう」と言って、
自分がバランスボールに腰をかけ、桃花選手には空気入れのハンドルを操作してもらうやり方にしたの。
ほかの人はみんな自分でハンドル操作するから。
慎吾くんエライエライ、それなら一緒に参加できるよね。
このコーナーはMCをつよぽんが務めていたから、つよぽんのかわりに慎吾くんが全体のようすを見てる感じだったね。
なかなかボールは破裂しなくて、順番が2周目となったときには、
もし破裂しちゃうと車イスでそばにいるとキケンだから、
今度は逆に桃花選手を遠ざけてた。
すごくおかしかったのは、ボールがなかなか破裂しなかったの。
慎吾くんはもう自分のところでやっちゃえとうんと空気入れたけど、破裂せず。
あんまり時間がかかりすぎるとダレるという、バラエティの時間感覚。
最後は、ゴローちゃんの番がきて、ボールに腰を下ろす寸前で破裂したの!
ウギャーッとなったゴローちゃんがすばらしくおもしろくて、大ウケだったから、まあよかったのね。
罰ゲームはまたしても男色ディーノさんでした。準レギュラー。

このコーナーとか、ラストの、セットの角度を上げていって落ちるか落ちないかの勝負を、
江頭2:50ゲストでつよぽんとやるとか、これはもうぷっすまでしたね。
エガちゃんはつよぽん大好きだよね。

そして、つよぽんが大好きな憧れの歌手、斉藤和義ゲストコーナーがあった。
つよぽんと二人でギターの弾き語りで歌ったのが、大杉漣さんを偲んで、「僕の見たビートルズはTVの中」
すごくよかったのよ。
歌はうまいか下手かじゃないというべきか。
つよぽんの漣さんに対する思いが伝わってきて、慎吾くんやゴローちゃんもしみじみ聞き入っていた。
つよぽんがギターを始めたのは、楽屋で漣さんが弾いていたのがきっかけで、
漣さんに斉藤さんのライブに連れていってもらったとか、
そういう共通の思い出のある二人だったのね。
漣さんが急死したとき、つよぽんはやっぱりひどい状態になって、言葉が出せなかったようだ。
お別れの会のときの切々とした弔辞が評判になっていましたね。
このコーナーで共通の大事な人として、漣さんのことを斉藤さんと話すことができてよかった。

3人の新曲披露のコーナーもあった。
「72」と「雨あがりのステップ」に続いて、この新番組のテーマ曲「72かのナニかの何?」
前奏で3人がステップを踏み始めたとき、ツイッターは、
「踊ってる!」「踊ってる!」「踊ってる!」キャッキャッ!
覚えたてでバラバラで大変だったみたいだけど、楽しかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コンフィデンスマンJP」3話 | トップ | 草なぎ剛 新たな挑戦・おは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事