よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2021.6.6)1 オープニング~あれこれ

2021-06-08 19:22:17 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2021.6.6)1 オープニング~あれこれ

オープニング、並んだ3人。慎吾くんはひげがない、ゴローちゃんはひげがある。
実は始まる直前、慎吾くんがインスタにひげのある写真をあげて「もう始まるから剃ろうか、剃る?剃らない?」と書いていて、みんな「剃ろう!」とか「剃らないでいい」とかワイワイしていたのです。それで始まってみたら、ゴローちゃんのほうがひげなの!
本日の企画はゲストとのコラボライブが盛りだくさん、Tiktok特集企画や寺島しのぶとトークなど。
ゲストミュージシャンは、Novelbright、チャラン・ポ・ランタン(私はこの名前なのでお笑いの人かと思ってました。実際は、ちょっとお笑いの人っぽかった、姉妹の二人組)、川崎鷹也さん、そして最後にWONKとコラボ。ゲーム対決やカラオケ対決のバラエティ企画やって、コラボで歌うというプログラム。3人はけっこう大変だったんじゃないかな、以前なら慣れてただろうけど、しばらくこういう流れでやってないでしょ。
つよぽん、歌コーナーが一段落したところで「もう歌は終わりでしょ」「まだだよ!」「まだあるんだ」なんてやりとりがあった。
一回目のマネキンチャレンジでハッシュタグを発表しながら、慎吾くんが「ハッシュタグ、最初のころはトレンド世界一位!ってわあってなってたのに、最近全然言わないね」と言い出した。画面では、ジャーン!とお知らせが出てるんだけど、出演者は知らないのね。「毎回なるからもう慣れちゃって、しれーっとしてんの?しれーっとしないで!」とご注文。
そしたらこの後すぐ、世界一位になったのであった。すごく早かった。

Tiktokはダンスだけでなく、いろんな分野が出てきているのだそうで、いろんな人が出たんだけど、「難しい振付を踊ったのとかはまったくウケなくて、レベルを落として簡単にしたらバズったんです」というバズり条件の話はなるほどと思いましたね。技術的レベルを落とし、専門性を感じさせず、わかりやすく単純に、素人でもマネできる程度にする。いまあらゆるものがその風潮なんだね。
スプレーアートで人気の人、aiconさんが登場してやってみせてくれて、興味津々で見ていた慎吾くんも挑戦した。その人のやり方をすぐ取り入れて、60秒(Tiktokが60秒なので)で宇宙に浮かぶ青い地球を描いて、なかなかのもの。aiconさんもびっくりしてた。

今回、合間合間に「休憩室」というコーナーがあった。控室に二人だけ行って、ゆるゆる雑談という感じ。みちょぱ×香取、ウド×稲垣、EXITのりんたろう。×草彅の組み合わせでしたが、ウドちゃんとゴローちゃんという組み合わせが意外にもとっても楽しい雰囲気になっておもしろかった。りんたろう。つよぽんの組み合わせは、古着や車のヴィンテージ話題で盛り上がり、一番「休憩」してたのがみちょぱ香取の組み合わせ。ほんとにゆるゆるしてた。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月大歌舞伎「三人吉三」「... | トップ | 「7.2新しい別の窓」(2021.6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事