よむよま

よむ・よまない、それから。

さんスマだけどカニゾー

2013-12-25 18:42:37 | 慎吾
「さんまSMAP」今年はわりと穏やかだった。

さんまとスマップに久々に会いたい、会って言いたいことがあるという人をゲストに呼びます、という企画。
いいエピソードもあれば(木村くん)、
17歳のとき私のこと好きだった?といまさら聞かれてあせるごろーちゃんなどもあり、
大竹しのぶ登場で、はしゃいださんまと賑やかな夫婦漫才が繰り広げられたりもあり、
その中で、香取慎吾に会って一言言いたいというゲストは、
市川海老蔵。
カニゾーはどういう料簡でやっているのか?
ということを聞きたいんだという設定だったけど、
ご本人のブログで、
「これから日テレに行きます。でも、何するんだろう?」なんて書いてた海老さま。
一応、怒ってる風味でいたらしいが(これもブログに書いてあった)、楽しそうでありました。

今後もやるのか?と聞いた海老さまは、
やるならどんどんやってほしい、共演したい、と。
コントってやったことないからやってみたいんだって。
いいんじゃない?
共演の勢いで歌舞伎にも、YOU、出ちゃいなよ!

出演コーナーが終わるなり、「じゃ」と即帰る態勢の海老さまを送って、
一緒に引っこんでいっちゃう慎吾くん。
肩抱き合ったりしてたけど、ちょっとドキドキものだった?
ふたりで深々とお辞儀したのがカッコよかったわー。

もう一人の香取ゲストはいしだ壱成、ドラマ「未成年」で共演したときの話。
怒ってますという設定だったけど、こちらも出てくるなりニコニコとうれしそうで、
結局、ふたりでハグし合って懐かしんでた。

意味なく芸人連を並べるのもなく、
くだらない罰ゲームもなく、
それに、大竹しのぶとわあわあやり合ってくたびれちゃったさんまが、いつもより大人しかったせいか、
普通に楽しめました、今年のは。
これで山本耕史ゲストでハグし合ってれば言うことないのだが。

なんで他局のキャラを持ってきての海老蔵ゲストだったのか、番組後にわかった。
お正月に海老密着番組があるんだって。
予告が流れた。(フジテレビの勘三郎家みたいのを狙ってる?)
それでか。
よし、わかった!
耕史くん、来年はお正月に日テレのドラマに出なさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の練習生 | トップ | 八重の桜を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事