よむよま

よむ・よまない、それから。

山本耕史結婚!

2015-08-24 21:33:39 | 慎吾
耕史くんが結婚したというニュースで何が頭に浮かんだかって、
そりゃもう、慎吾くんは!?ってことですよ。いろんな意味で。
去年から今年、「新選組!」から10年が過ぎて、むしろ二人の仲は公認の雰囲気になり、
ついこのあいだのおじゃまっぷだって、
「おまえのために食ってやるよ」発言がありましたしね。
その前の運動会での「僕の彼女」発言もありましたしね。

ネット上でも、山本耕史・堀北真希のカップルの名前と香取慎吾の名前がセットで取りざたされて、
誰と誰が結婚したんだか、一見わかんないぐらい。(爆)

このニュースが出た22日は土曜日。スマステの生放送がある。
慎吾くんは始まりのところで何か言うんじゃないか、それとも一切触れないか。
局副ファンが固唾をのんで見守る中、裏スマで慎吾くんは、
「ご結婚おめでとう」と言い出した!
オオッとなったところで、
「ザキヤマ!」と続けた。
そっちかぁ!
さすが慎吾くん、おもしろくしちゃうんだと思っていると、スマステ本編の冒頭で、
今日の特集の紹介をしたあと、「堀北真希さん」と呼びかけて、
「山本耕史を・・・俺の山本耕史を、よろしくお願いします!」
言うなり、びっくりするほど深々と頭を下げました。
よくカメラさんはずさなかった、ガバーッと下げたのよ。
この瞬間、ツィッターには、
「俺の山本耕史!」
「オレの山本耕史って言った!」
「おれの山本耕史だって!」
私もアワアワして書きこんじゃった、ハハハ(^▽^;)

そして頭を上げた慎吾くんは「ご結婚おめでとうございます!」と続けてから、
「それではスマステーション生放送、いざ!スタートです!」と言ったのです、
いざ!と、局長モードで声を張って入れてくれた。
ありがとう!

最後に片頬でニヤッと笑ってみせました。
このあと番組が始まったけど、特集は麺だったけど、たぶん誰もあんまり集中して見てなかったと思う。
複雑なざわめきが共鳴しちゃってて。
でも、香取慎吾、ファンが望んでるものをわかってる。

そして今日の「とくダネ」という番組で、耕史くんの独占インタビューが流れました。
6年前の最初の共演「アタシんちの男子」のときから好意を持っていたそうで、
電話番号を聞いたら事務所のを教えられ、
翌年、三谷ドラマでも共演したけど、みんなで飲みに行こうかと誘ったら、
「行きません」と断られ。
そして今回の舞台「嵐が丘」での共演、チャンス到来と手紙攻撃。
最初は「やりにくいところはないですか」みたいなところからしまいにはラブレター?
それも一切反応なし。
千秋楽に、ともかく俺の連絡先をもらってくれと渡したが、もうこれで終わりだなと思っていた。
ところが、その夜、LINEにメール来た!
「お疲れさまでした」
最初はなりすましかと思ったぐらいなんだって。
そこからメル友にはなったが、やはり会わなくては。
しかし、家も教えてもらってない。
仕事で京都へ行く日を知り、勘で時間を見計らって新幹線に乗った。
もしも会えたら運命だ、と指輪を持って。
そして会えた!と。ヽ(^o^)丿

「交際してくれないなら結婚しましょう」と言った、その「結婚」の一言が彼女に響いたようだと言って、
交際期間てない、8月から同居していての入籍となったそうです。

「組!」ファンには既視感ありありの猛アタック話ですが、
ただ、慎吾くんと違って、手紙を目の前でビリビリ破かれたり、
ほんとに訴えますよと言われたり、ちょっと話つけましょうかと呼び出されたりはしてないわけよ。
彼女のほうも嫌じゃなかったのよね。

山本耕史、ストーカーみたいだとか、なんだかすごく驚かれてて、
「手紙の書き方を教わりたい」なんてオモシロそうに言ってる人もいるんだけど、
山本耕史の持っている強い要素の一つが「誠実さ」なのよね。
誰かに対してだけというんじゃなく。
手練手管のかたまりみたいな人じゃないんです。(そう見えるけど)(^_^;)

TVnaviSMILEの対談最終回の中で、今後の目標は?というのに、
「結婚とか?」と答えて耕史くんが慎吾くんにやけに怒られてましたね、
何言ってるんだ、仕事のことだよって。
慎吾くんは聞いてたのかな、それでかしら。
ここで言っちゃダメだろって?

とにもかくにも、あんなにずっと結婚したい結婚したいと言っていたんだもんね、耕史くん、
おめでとう!

さあ、こうなりますと、慎吾くんは、どーなの?いよいよなの?
そしてほんとはいま、ちょびっと寂しいの?どーなのよ?
あのスマステの「俺の山本耕史」には、そこはかとない恋敵感と、
かすかな傷心がにじみ出てた気がするけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ「新選組!」第34回 | トップ | やっぱり「新選組!」ありき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事