よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓「」(6月3日)3

2018-06-08 22:01:03 | 慎吾
(つづき)

ゴローちゃんが人気ブロガーさんを訪ねるロケ、今回は花コーデで人気の川守さん。
お花大好きゴローちゃんには、ぴったり。
ゲストの渡辺美奈代もお弁当のブログで人気だそうで、アップする際の写真の撮り方とか、
盛り上がってた。
100均で花器を買う。
100均に初めて入ったゴロさま、「タッパーだけかと思ったら、何でも売ってるんですね!」
ドレッシングの容器を見つけて、「あ、こういうことか」と。
「草なぎくんからおいしいドレッシングをもらったんだけど、口が広くてどばっと出ちゃって、
よく見たら、100均などの容器に入れて使ってくださいと書いてあったんですよ」
ブログに上がってましたね。
あれ以来、その手作りドレッシングを売ってる三軒茶屋のお店は連日大繁盛だそうです。

川守さんのやり方は、瓶やコップなど、高さの違う3つのガラス器に花を入れる、
3個セットのコーディネート。
自由が丘のお花屋さんで花を買う。
ゴローちゃんがとっても花に詳しいわ!さすが週2回、花屋さんが出入りのゴロさま。

川守さんのお宅で制作。
3個の違うガラス器に適当に入れただけなんだけど、おしゃれ!
美奈代さんもセンスいいわ。
ゴローちゃんが実に楽しそうで、目を輝かせて、
「女子会だね!女子会だね!」
この人、オカシイ。

写真を撮るときには自然光で撮る。
これも100均で買ったという白いボードをラフ板にする工夫を見て、ゴローちゃんは
「ああ!そういうのあるんだ。僕なんか、窓のところでずっと待ってましたよ、9時から9時半の間がいい!とか」
ゴローちゃんはよく自分の足を入れてるよね。
川守さんの撮った写真を見たゴローちゃん、
「わー、鎌倉のカフェじゃないですか!」
ほんとだ!

ほかにも電球型のガラス器にベビーオイルを入れて、最近はやりのハーバリウムをお手製したり、
ロウを溶かして、そこにドライフラワーを入れて花ろうそくを作ったり。

そこから場面が変わると、移動の車中、
いきなり慎吾くんがアップで映ってて「映ってる?」って顔でにっこりしてる。
3人にパラリンピックの成田緑夢くんも加わっています。
「楽しそうだったねえ!僕の知ってるふだんのゴローちゃんだったよ」と慎吾くん、
あれがふだんなんだ。

移動車中でななにーニュース!
「72時間ホンネテレビがギャラクシー賞を受賞しました!」と授賞式の映像がちょっと出ました。
それから「慎吾、ルーブルで個展!?教えてよ」とつよぽん、
「ルーブルに行ったの?写真アップしてたよね?いつ行ったの?」とゴローちゃん、
「あれはずっと前に行ったときの写真をあげたの」と慎吾くん。
あのときそのインスタを引用して、
「香取はすぐパリに飛び、そのようすもアップしていて」と書いてるネットニュースがあって、
いや、これ違うでしょと不思議だったの。
あれは思い込みで書いた記事だったのね。

慎吾くんは、ジャポニスム2018の広報大使に就任し、個展はシャルル五世ホールで開かれる。
「すごいよね、ルパン三世に盗まれそうだね」
うふふ、つよぽんオモシロイこと言ってる。
作品はこれから作るが、いまあるものも持っていくか、いまいろいろ打ち合わせ中。

「やったね!つよしくん!ぼくらもフランスに行ける!一緒にワイン飲もう!」
手を取り合って喜ぶつよぽんとゴローちゃん、
「ほんとに来るの?つよぽんは一緒に行こうと思ってたけど」なんて言う慎吾くん、
「どゆこと!?連れてってくれるんでしょッ」とゴローちゃん。

そのゴローちゃんが「では、次は僕の告知も」「ヤ、それはちょっと」「なんで!言わせて!」
ああじゃこうじゃあってから、京都でミュージカルやります!とお知らせ。
慎吾「8月?じゃ、パリは無理だね」
ゴロー「なんで!?終わったらすぐ行くよ!」
連れってあげてよ、ゴローちゃんも。

ゴローちゃんはその後、「No.9 不滅の旋律」ベートーヴェンの再演も発表されました。
慎吾くんも大絶賛だった舞台、私も見た、あれはよかった!
再演決定を伝えるテレビでゴローちゃんは、
「二人はパリのことをよく知らないと思うので、僕が案内して」と言ってた。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コンフィデンスマンJP」9話 | トップ | 「7.2新しい別の窓」(6月3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事