よむよま

よむ・よまない、それから。

ルーブル発表です・パワスプ

2018-06-19 22:00:45 | 慎吾
6月17日のしんつよラジオ・パワスプはルーブルの話から。
つよぽんが「すごいですね、パリに行くんですか?ルーブル美術館で個展を開くんですか?」と聞いてくれました。
「日仏友好160年なんですよ、ジャポニスム2018という、日本文化芸術の祭典の中で、
ルーブル美術館のシャルル5世ホールで僕の個展を開催することになりました!」と慎吾くん。
「僕はこの発表を待ってました。
発表するまでは信じないようにしようと思ってた、すごすぎて。
どこかで話がなくなってしまって、これは違ったんだよと言われても、
やっぱりそうだよねと、それでもいいぐらいの気持ちでいたんですけど、発表されて。
ほんとうでした!」

「広報大使にもなるということなので、これからいろんな活動が始まります。
僕の個展は9月ですが、ジャポニスム自体は7月~来年2月まで。
アート、アニメ、漫画、いろんなものがあります。
つよぽんも来てくれるんでしょ?」
「行きたいねえ!」
という会話から始まった。
慎吾くんは信じられなかったんだ、実現するのォ?と思ってたのね。
よかったねよかったね!

今月のマンテは「マンテと家族」
「万引き家族ではなくマンテと家族」とわざわざ言ってるってことは、ダジャレなのね。
おたよりは、ウチの家族は妄想しますというお話で、
しんつよがもし家に来たら何をごちそうするか?
お寿司がいい、いや、慎吾くんはお寿司では卵が一番好きだと言ってたからどうかなぁとか盛り上がるという楽しいお家。

「万引き家族」といえば、慎吾くんがリリー・フランキーさんと映画の撮影してると目撃ツイートがあった。
映画?何なんだろなぁ。発表を待ってます。

慎吾くんが街で見かけて、おもわず「ああっ!」と声を上げてしまったというある方のお話をしてた。
ツイッターに書いてたんだっけ?
その後もしばらく興奮状態だったらしい。
どなたなんでしょうね。
天下の香取慎吾がそんなに、会いたいけど会ったことなくて会いたかった人って。

どうでもいい話コーナーで、ななにーの日は特別に出前を取りますというリスナーさん。
「月イチの日だから、特別な日になるのもいいよね。
ものすごく忙しいです、ラジオも聞かなきゃならないし、家事もしなきゃならないから、
でも楽しいとツイッターに書いてた人いたよ」とつよぽん。
もっと忙しくしちゃおうと慎吾くんが答えてたけど、
パワスプとかぶる時間は、
ラジオと連携してますといううまい状況には、まだなってないよ、
慎吾くん、いっぺん聞いてみて。工夫の余地あるよ。

来月の放送日は7月1日ということで、僕の誕生日があると言うつよぽん。
誕生日は9日。
「ちょっとビミョーに離れてるからダメ」と否定する慎吾くんに、つよぽんは
「いいじゃん1週間ぐらいなんだから、僕の日ってことで。
このあいだはゴローさんでやったんだから」と言ってたけど、どうなりますか。

慎吾くんがいまはまっているという「ウォーキングデッド」の話がおかしかった。
「あなたが薦めたんだよ」と言うと、つよぽんの返事は、
「違うよ、オレが好きなのはブレイキングバッドのほう」
ウォーキングデッドとブレイキングバッド、似たようなタイトル。
「あなたが言ったと思ってオレ見始めたのに!どうすんだよ、もうはまっちゃってるのに!」
と怒ってるけど、慎吾くんはつよぽんが薦めると見ようと思うの?
意外に素直なとこあるのね(笑)
つよぽんがシーズン2の結末?とやらを話し始めちゃって、
「それ言っちゃダメだよ!バカじゃないの!」
ワイワイ言ってるの、楽しそう。

でも「ウォーキングデッド」ってゾンビのなんでしょう?
慎吾くん、怖がりなのにゾンビは平気なの?なんで?
(ゾンビは山本耕史くんが専門家)

放送日はバリータークの千秋楽の日、
「ちょうどいまやってる時間だ。
いい出会いでした、次につなげていきたいと思います」とつよぽん。
この収録の日は三谷さんのミュージカルの発表はまだだったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集長稲垣吾郎スペシャル生放送 | トップ | NAKAMAdeART行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事