よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2019.7.7)4 役者トーク

2019-07-14 17:18:43 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2019.7.7)4 役者トーク

最後のコーナーはパジャマトークで、3人と共演経験のある俳優さんたちをゲストに役者トーク。
おもしろかったぁ!
音尾琢真、水野美紀、小西真奈美、満島真之介、橋本マナミ。
大きな慎吾くんと、ちょっと前に出てる水野美紀さんに挟まれて、ちんまり座ってる音尾さん、その音尾さんが、ほかのひとの話を聞いてていちいち表情が変わるの、おもしろくてかわいらしくて、ついそこに目が行っちゃう。

水野美紀さんや小西真奈美ちゃんがいるのがうれしくて、つよぽんが最初からテンション高い。
音尾さんが「凪待ち」撮影中、待機している暗い慎吾くんに、横から見せてくるユーチューブのセクシーな動画の話に割り込むつよぽん、
「それ、僕、けっこう見てます!なんかセクシーなんですよ、ヘンなエロさがあって好き」知ってるんだ!
水野美紀さんが見た十代の香取慎吾は、
水野「朝起きられなくて、寝たまま担ぎ込まれてきて、メイクさんが腕で顔を押さえ込んでメイクしてた」
アマノ「それ、覚えてる?王子」
慎吾「寝てたから覚えてない」
若き慎吾くんのエピソードは、寝てた!ばっかりなのね。
水野「草彅くんだって、つながり無視して、髪切っちゃって!映画の前半短い髪が後半急に長いことになってるの!」
慎吾「現場で監督にめちゃくちゃ怒られて、つながりって何ですか!って言った」
映画「シュート!」のエピソードですね。

つよぽんは水野さんとドラマ「TEAM(チーム)」で共演した。
つよ「そのときの美紀さんが凄かったの。爆弾事件があって、イスに縛り付けられて動けない状態で、顔だけで恐怖感を出して。いまでも僕、思い出す」
水野「思い出した!なんでその時に、動けない状態なのに、剛くんは私の顔に虫をつけに来たの!?」永遠の五歳児。
(笑い出してる音尾さんが、草彅さんてどういう人なんだ?って顔になってる)
真奈美ちゃんとの共演舞台の話をするつよぽんがどんどんテンションが上がっていき、隣の慎吾くんが背中を押さえて「ちょっと一回、息吸おうか」という一幕も。
真奈美ちゃんと慎吾くんは「人にやさしく」で共演してると話し、そのいちいちに音尾さんがウンウンとうなずいたり笑ったり、細かい反応してる。

満島「雑誌で香取さんと対談したときに、何かやりたいことあるの?って聞かれて、何もないんですって言って、今回オファーもらったんで絶対出よう!と思って、今日来ました」
クソ野郎映画に出演したときに満島くんがぶっ飛んだ髪形にしてきた話から、
満島「園子温監督の助監督やってたんですよ、僕。それで監督に勝手にやっていいかと直接聞いたら、勝手にしていいと言われたので」
慎吾「あのクソ野郎映画はお祭りみたいなもんで、やってやろう!的なものだったから、それですごくいいなと思っちゃって、それまでお世話になってた事務所を辞めたんでしょ?」
あれで事務所を辞めた?一同驚愕!
満島「なんか新しいことをやらなきゃと思って!だって、このお三方が頑張って楽しそうに、これから新しく羽ばたこうとしてるのを目の当たりにしちゃって、感化されちゃって!僕が一番張り切ってましたもん!だから、あの映画は僕の映画だったんです!」
僕の映画!?
顔くしゃくしゃにして大笑いしてる慎吾くん、隣で音尾さんがおかしそうに笑ってる。
満島「あんまり良い子はマネしないほうがいいです」
そうだね。
満島「だけど、香取さんが言ってくれたんです、オレも今しか考えてないって。そしてそれは草彅さんが言ってることなんだって」
アマノ「結局、誰の言葉なの?」
つよ「オレけっこう言うから、今を生きるとか。満島くんとはムタフカズで声優で共演した。満島くん、最後勝手にラップ歌っちゃって、それがCDになったんだよ」
いろいろスゴイ満島くん。

橋本マナミさんはゴローちゃんと「不機嫌な果実」で共演、
橋本「私もですけど、稲垣さんもかなり濡れ場がありましたよね」
ゴロ「僕はもともと濡れ場出身なんで」
濡れ場出身!

満島くんが役者になったきっかけは、映画の現場で助監督をやっていたが、いろんな事務所から俳優のほうをやってみないかと言われていた。しかし、お姉さんが小さいころから芸能の仕事をしていて、「楽しくもないのに笑ったり、疲れ果てて帰ってくるのを見てたから、絶対イヤだと思っていて」日本一周しようと決意して、自転車にテントを積んで出かけた。7か月ぐらいでほぼ一周しかけていた時、雨続きのあくる朝、久しぶりの朝日がガーッと上がってきたのを見た!
満島「そしたらもう!地上のエネルギーと僕のエネルギーが共鳴して、自分が蒸発する!みたいに感じちゃって、このままじゃヤバイ!これはもう体で表現しないと死んでしまう!と思って、もらってた事務所のところに電話して、もうなんだかわからないけど帰ります!って言って、帰ってきたらそこが役者の事務所だったんです」
みんな大笑いしながら感心して聞いてる。
満島「なんでこの場所にいるんだか、ときどき一般人の感じになっちゃって、アッ、香取さんがいるゥ!とか稲垣さんがいるゥ!とかなっちゃうんですけど、どうしたらいいんですか?」
いやいやー(笑)。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島京子「夢見る帝国図書館」 | トップ | 「7.2新しい別の窓」(2019.7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事