南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 今日は特別な日。

 アメリカの同時多発テロからちょうど10年めの日。

 そして、東日本大震災からちょうど半年だ…。
 14:46は仕事中だったので、リアルタイムに黙祷はできなかったが、テレビで被災者や遺族の話を聞くと、目頭が熱くなってしまう。


 そんな中、福島原発周辺を「死の町」と言い表し、記者に袖をなすりつけ「ほら放射能」と言い放った(とされる)鉢呂・経産大臣が辞任した。

 うーん、どうにも解せない。
 何か、野田政権を妨害し、引きずり下ろす所がないか粗探しをしているだけじゃないのか? 発言は確かに許されるものではないが、辞任するほどのものじゃないだろう。
 このくらいで辞めなきゃならないんだったら、政治家のみなさんは全員ウソツキの集まり(?)だから、全員辞めていただくことになりますけど。
 まあ、その方が、国民にとってメリットありそうだが(笑)。


 いずれにしても、いまはそんな争いは封印して、被災地復興に全力を傾けてほしいですね。
 国民が望むのはそれだけなんですけど…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ドラゴンク... くまモン巨大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。