南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 韓国のムン・ジェイン大統領が仰天発言をしたらしい。

 何と、韓国の伝統文化である犬肉食(保身湯(ポシンダン))を禁止にするんだって。


 自国の文化を禁止するって、亡国のはじまりだよ。
 犬肉食だって、韓国人の立派な文化。何で禁止するのか意味不明!


 世界の一部の国から批判を受けても、日本は堂々と捕鯨を続けているよ。
 だって、我が国の文化だから。
 他国にとやかく言われることじゃない。

 中国では、亀や蛇、ゴキブリだって食用。鶏は脚やトサカまで食べるよ。
 でも、堂々としてるでしょ。威張ってるでしょ。
 だって、中国4000年の文化だもん。


 文化って、誰かに押し付けられたり禁止されたりするものじゃないけど。
 まさか、韓国っていう国をこの世から消してしまおうと思ってるのかな???

 外交でも行き詰ってるみたいだけど、どこを目指しているの?

----
■今日の行動
 仕事
 帰省(鹿児島)
  南熊本~熊本~鹿児島中央
  鹿児島田上IC~えびのPA~御船IC

■今日の買い物
 ファミリーマート銘品蔵熊本駅新幹線口店
 山形屋ストア城西店

■今日の献立
 朝:トマトジュース、バナナ
 昼:カレーランチ
 夕:おつまみセット、包みピザ、酢の物



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 犯罪を 誘発さ... 数々の 賛否を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。