南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 予約注文していたコーエーの新作歴史シミュレーションゲーム『信長の野望・創造 戦国立志伝』が届いたので、早速インストール&プレーをしてみた。

 信長の野望シリーズとして集大成ともいえる『信長の野望・創造』のシステムをベースに、『三國志13』と『太閤立志伝』の概念を取り入れた意欲作!
 ちょうどNHK大河ドラマ「真田丸」ともコラボしたようなパッケージ。面白そうな予感。


 すっかり使い慣れてしまった「steam」。
 このおかげで起動時にCD(DVD)を入れておかなくて済むからありがたい。


 小1時間ほどプレーしてみたが、これはなかなか作りこまれたゲームのようだ。

 まずは、登場武将数は何と2000人越え!これは凄い。前作までに登場しない史実武将を自分で登録していたりしたのだが、それらの武将も数多く登場しているようだ。

 新規勢力の立ち上げができないのは、今後のアップデートで対応かな? もしくはPKでかな?


 往年の名作『太閤立志伝』の続編をずっと待望していたので、これで少しはそれに近づけるかな。
 といっても、やはり『太閤立志伝』とは異なるけどね…。


 にしても、これは楽しみ。
 またまた寝不足の予感が…。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 グリーンコープ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:ひだまり食堂(天然温泉庭園の湯アピス)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ♪ 秋日傘 / 中... ついに首位 も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。