南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日の巨人-DeNA戦。
 巨人はわずか単発3安打の無得点に終わり、0-1で敗戦。
 その瞬間、1試合を残して巨人の4位が確定し、本日試合がなかった阪神が3位となりクライマックス・シリーズ(CS)進出を決めた。


 阪神タイガース及びファンのみなさま、おめでとうございます!


 ま、巨人がCSに進むには、今日・明日の残りを全勝(2勝)し、かつ、阪神が負けるか引き分けるしかなかったから、阪神の進出は8割がたは決まってはいたけどね。
 それでも、まあ、ジャイアンツファンはかすかな期待をしていた訳で…。

 でも、これでよかったのかも知れない。
 下手に3位になってCS進出を決めたりすると、「まあ、今年はコロナで仕方がなかったからね」などという言い訳を言い始めて、緩~いストーブリーグになったかも知れないから。
 さすがに、この成績では、誰か然るべき人が責任を取るなど、厳しい秋冬が待つことになるだろうし。


 原監督は名だたる名将だと思う。
 でも、長期政権の弊害が出まくっているのも事実。

 さて、フロントはどうするのかな?

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:バナナ
 昼:チャーハン、焼きシシャモ
 夕:スパゲッティミートソース、ラム焼肉



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« また一人 昭和... 急ぎたい 人だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。