南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 先日、Jリーグ「浦和レッズ」のフーリガン(サポーターではない)が人種差別の横断幕を掲げ、チームをそれを黙認した(撤去させなかった)のに、無観客試合という超甘い処分しかしなかった情けないJリーグで、またみっともない事件が起こったようだ。
 J2の「愛媛FC」のフーリガンが、対戦相手の「カマタマーレ讃岐」を邪魔者扱いする英語の横断幕を掲げたそうだ。しかも、英単語の綴りを間違うという間抜けぶりらしい(笑)。

 その不届きもの曰く、「四国ダービーとは、愛媛FCと徳島ヴォルティスのみを言うのであって、讃岐は認めない」とのことらしい。
 プッ(笑)。どうでもいい話だね。
 所詮J2だし、狭い四国の中の話でしょ? どんぐりの背比べもいいところ。


 そういう訳で、こういうニュースしか話題にならないJリーグを、私はちっとも応援する気にはならないんだよね。
 何か知らんけど、J3とかつくって無駄にチーム増えてるし。赤字だらけの、ね。

 だから、代表戦以外は興味がないし、今後もJリーグの試合を見に行くことはないでしょう。
 ごめんね。

-----
■今日の行動
 自家用車のリコール修理

■今日の買い物
 セリアはません店
 ゆめタウンはません
 鶴屋フーディワン浜線店
 八王寺センター
 ホームセンターダイキ本山店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:レッドカレー、イエローカレー
 夕:サンドイッチ、カレーライス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ♪ 気づいたら... アジア杯準決勝戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。