南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 ネットの記事で、『美少女戦士セーラームーン』の登場キャラクターの人気投票の結果が載っていた。

 ちょうど自分が大学生時代にテレビアニメ『~R』をやっていた。
 初めは「何だこりゃ」という目で見ていたが、何となく毎週観ていたんだよね。懐かしい…。

 確かに小さな女の子向けのアニメだけど、見てると面白いんだよね。


 で、人気投票だが、新キャラが出てくる度に、お気に入りが変わっちゃった。浮気性でスミマセン(汗)。
 初めのお気に入りはマーキュリーこと「亜美ちゃん」、続いてマーズこと「レイちゃん」。
 おバカなうさぎは、圏外かな(汗)。

 で、落ち着いててカッコいいプルートこと「せつなさん」が出てきたから、一番のキャラはコレで決まりかなと思ったら、薄幸で儚げなサターンこと「ほたるちゃん」にすべて持って行かれました。

 って、セーラームーンを知らない人には、まったくわからない内容ですね。すみません。


 という訳で、私の中での順位は
---
①セーラーサターン(土萌ほたる)
②セーラープルート(冥王せつな)
③セーラーマーズ(火野レイ)
④セーラーマーキュリー(水野亜美)
⑤あとは特になし
---

 んで、みんなの投票結果はコレ。
---
①セーラーヴィーナス(愛野美奈子)
②セーラーウラヌス(天王はるか)
③セーラーマーキュリー(水野亜美)
④セーラージュピター(木野まこと)
⑤セーラーマーズ(火野レイ)
---

 意外だった。
 「美奈子ちゃん」が1位か。天然ボケで独自のことわざ(?)を誤用する、おバカキャラなのにな。
 セーラームーンの原案(オリジナル)のセーラーVってこともあるのかな?

 「はるかさん」の2位は、きっと女性票だろうね。
 女性から見てもカッコいいお姉さんだもん。

 ちなみに「ほたるちゃん」は6位、「せつなさん」は9位でした。


 なお、男キャラでは、土萌教授や三條院正人(ネフライト)が好きかな。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:焼き鮭、スンドゥブ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウィーラーは ... 実績より 勢い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。