南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 ジャイアンツの片岡3軍コーチが退団するらしい。

 それを妻であるベッキーに話したら「やったー」と喜んでくれたそう。
 理由は、「朝、いつも辛そうに家を出ていたから、それを見なくて済むから」らしい。


 んー、人の家のことをとやかく言うつもりはありませんが。

 片岡コーチももう少し常識があると思ったら、なんだこれ…?

 どこの家の奥さんも、旦那さんの出勤を見送るときに少なからずそう感じてますよ。
 でも、心に閉まって置いて言わないだけ。
 そもそも、好きなことを仕事にできる人なんてほんの一握り。みんな、仕方ないけど家族や自分を養うために仕事に出かけてるんですよ。


 ベッキーだって、そういう2人の間だけでの気持ちを伝えただけなのに、それをわざわざ世間一般に対して旦那が喋るって…。
 ただでさえ、ベッキーはあれ以来、世間からの風当たりが強いだろうに。

 それに、そんな発言していたら、もう二度とどこからもコーチの話来ないと思いますよ。
 何か残念。

----
■今日の行動
 部屋の片づけ

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:なし
 夕:握り寿司



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最後には 監督... いま一度 育成... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。