南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 ドイツでは、危険な運転をしたドライバーには厳罰が下るらしい。

 ドイツの繁華街で昨年2月に発生した事故。
 一般道で法定速度違反と赤信号無視を繰り返しながら、カーレースをしていた2台の車が接触。
 そのはずみで1台がコントロールを失い、たまたま交差点を通りかかった別の車に激突。ぶつけられた車は約70mも跳ね飛ばされ、69歳の運転手は即死したらしい。
 車のメーターは、何と220キロを指していたという…。

 ドイツの裁判所は、2人に“殺人罪”を認定。

 死刑のないドイツでは、“終身刑”が言い渡されたらしいが、何故か終身刑でも仮釈放があるドイツ。
 そこで、終身刑に追加して“一生運転免許剥奪”も言い渡したらしい。



 素晴らしい。
 なんて、素晴らしい国なんだ、ドイツ。


 日本では、カビの生えたような法律がまかり通り、どんな悪質な運転をしようが軽~い刑にしかならない。
 飲酒運転をしようが、ひき逃げをしようが、加害者は手厚く保護され続け、被害者とその家族に泣き寝入りを強要。

 まさに、死んだ方が負けの国。
 死んだ方がダメな国。
 死んだ方が悪い国。

 勝てば官軍。生きてれば正義。
 負けたら賊軍。死人に口なし。



 日本って、くだらない不倫のニュースとかしか流れない、平和ボケした国だけど、決して幸せな国ではないよね。
 そんな国でも、某国よりはマシなんだろうけど、なんかね。

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 ダイノブ
 サニー

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カップラーメン
 夕:カツ丼セット、ミニ天丼&ミニ鍋焼きうどん(味処三笠うどん)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« またやった… ... 校長の 卒業式... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。