人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

台風とともに一気に秋…

2017年09月16日 21時09分44秒 | 犬(ミニチュアシュナウザー)の話
大きな台風18号が近づいて来ています
この台風はまさかの進路変更で「直角に曲がってこちらに来たりしないよね」
と思っていたらその通りの動きになりました
大型トラックが横転するほどの強風の恐れがあり
明日は朝から台風対策に追われそうです

一か月近くブログ更新できませんでした
長く暑かった夏もこれで幕引きとなりそうです

花ちゃんはここ一か月調子を崩すこともなくどうにか元気に過ごせてます
週末になると動物病院に駆け込むということもありませんでした
痛みもなさそうですやすやとよく眠りよく食べれています
やや便秘気味ではありますが…
お盆に妹が帰省したときに「ばんのう酵母くん」というタンポポ・ヨモギ発酵液が
お腹に良いって教えてくれたので
私も花ちゃんも一日一滴服用しています
特にこれといった変化は感じられないのですが…
もしかしたら酵母くんが良い効果をもたらしてくれているのかもしれません
ものすごく不味い味ですが、一滴なので…



私が休みの時は一日車に乗りたがり私について回ります(見えないのに追いかけるので不憫になります)
今までは車内の温度が高くなるため花ちゃんを置いて買い物はできませんでしたが
これからは花ちゃんを車内に残して15分くらいなら買い物もできる気温になります


私が居ないときはぴったり寄り添っているみたいです

私が花ちゃんと車で出かけるとちょびちゃんはいつもおひとにゃん様でお留守番

先日仕事で新見市まで出かけた帰りに大佐町パーキングエリアで食べた
「こだわりたまごにのせた中花丼」がとても美味しかったです
NEXCO西日本管内のサービスエリア・パーキングエリア(99店舖)
において、西日本No.1のご当地丼を決める『西イチグルメ決定戦 2017』を平成29年9月1日(金)から開催中でした


見た目にも美しく、ボリューム感もあり…№1になってもおかしくないと思いましたよ~~


濃厚ソフトクリームラングドシャ
これは普通のソフトクリームよりお高く540円
私はちょっとこてこて感を感じましたが…

そんなこんなで勝手気ままなブログではありますが
今後とも応援よろしくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月経過しました! | トップ | ペット保険の話などなど… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2017-09-17 07:44:02
花ちゃんがよく眠れて食欲もあると知り、安心しました。
花ちゃん、ママのそばにいれば安心だけど、やっぱりちょびちゃんだけだと心細いのかな。
良薬口に苦し、きっと酵母君が花ちゃんの体に良い影響を与えているのでしょうね。
中華丼の卵は何処に?と思って良く見たら、薄焼き卵が下に敷いてあるんですね。
濃厚だろうか薄かろうが、どんなものでも良いからミルクの味がしっかりするソフトクリームが食べたいです。
カリブ海に浮かぶフランスの島はサイクロンの被害で大変なことになってしまいましたが、日本に向けて進んでいる台風が大人しく去ってくれますように。
返信する
色々 (大ペケ)
2017-09-17 22:06:02
酵母・・・そのままでも毒じゃなかろーが、不味いのは
凡そ想像がつくなぁ。自分は、万田酵素なんかも苦手
なんですよねー。

花ちょび、上手くやってるんですよそれなりに。動物園
なんかは、野生に近い動物たちが暮らしているので、
相性がとっても厳しかったりしますから。

新見かぁ・・・当分行ってないなー。後醍醐天皇が
流される道中にあったので、史跡も色々あります
よね。

ソフト!ううーん、夜にコーいうのは目に毒だわw
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2017-09-27 12:44:46
すっかり秋めいてきました。朝晩は寒いくらいです。紅葉の季節、あれこれ散策したいですね。写真はちゃんぽん? 暖かい綿が恋しい季節になりました。夏場はソーメンか蕎麦ばかりでした
返信する
タヌ子さ~~ん遅くなりました (玉茶丸)
2017-10-10 22:26:25
秋も深まりゆく中花ちゃんはなかなか元気ですよ!8月20日くらいに通院したのを最後にその後はよく食べよく眠れていて
このままの調子がずっと続いてくれることを祈るばかりです。
目も見えなくなり耳もあまり聞こえていないので何もかもよくわかっていない感じですが
日々懸命にがんばっています
きっと私を悲しませたくないから精一杯頑張ってくれているような、そんな気がします
濃いミルク味のソフトを探し求めてしまいますね~~
これはラングドシャも甘くてやはりコーン土台の方がミルクを引き立てると思いましたよ(^^)v
返信する
大ペケさ~~ん遅くなりました (玉茶丸)
2017-10-10 22:40:12
秋も深まるばかりですね
万田酵素ダメですか?ちょっとゴミのような複雑な味がしますね…
発酵食品が腸内で働いてくれることをすごく期待してしまいます
カスピ海ヨーグルト、納豆、甘酒欠かしません

花ちゃんが性格の優しい子なので猫でも何でも受け入れてくれるんです
ちょびも最初から猫にしては警戒心の少ない子でした

後醍醐天皇
津山市院庄の桜神社で忠臣児島高徳が桜の幹に詩を刻んだとされています
桜の季節に
散る桜の中で想いを馳せるのも風情がありますよ
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2017-10-10 22:42:58
これからはスポーツの秋・・・しっかりと足腰を鍛えたい季節ですがすぐに寒くなってしまいますね・・・
これは中華丼です
とっても見た目がきれいで尚且つおいしかったんです!
返信する

コメントを投稿

犬(ミニチュアシュナウザー)の話」カテゴリの最新記事