人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

牛の心臓

2016年05月14日 20時12分42秒 | 手抜き料理
東京都知事の舛添要一さん・・・みっともないですね・・・
外食や温泉旅行を会議費で計上するために都知事になられたのではないですよね?
セコイことに全情熱を注がれている様子は国民として見るに忍びないです
あまりに志が低すぎてみじめすぎませんか
清貧という言葉が小説などによく出てきます
私欲をすてて行いが正しいために、貧しく生活が質素であることを言うそうですが
貧乏そのものでは赤貧とも呼ぶそうなので
あえて自ら簡素な暮らしに甘んずるとうことはかなり高尚な思想のモトに生きていくことなのでしょう
都知事として自分の食事代金まで都民の血税を当てにするということで
いかほどの政治手腕を期待できるのでしょうか
早めに辞任された方が賢明だと思いますが・・・

初夏らしさを感じる蕗を煮つけてみました
キャラブキの佃煮も作りたいです



熊本産のトマト・・・牛の心臓と呼ばれるフランスのトマトに似ているので買ってみました
本物の牛の心臓はもっとひだひだがたくさんあるのですが・・・
あっさりと爽やかなな甘さで皮が固くなくておいしかった



今年の初物大好きなスイカのキュービック
美容的にもスイカはとても優秀であるとTVでやってました



デミグラスハンバーグ



我が家の品種不明のバラが開花
昨年まで一重だったのですが今年はわりとゴージャスな姿です
コンフィデンスかなぁぁぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力低下傾向・・・ | トップ | バラ繁盛期と富士山のおいし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチ)
2016-05-14 22:05:31
舛添氏は特にひどいですが、今の政治家には清楚などみじんも感じられません。長い間日本には真の政治家は育っていないように思います。「お金儲けのための政治屋」と言った印象が強いです。牛の心臓、丸くないところにパワーを感じます。ピンクのバラはコンフィデンスの様ですね。キリット締り形も色も大変奇麗です。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-05-20 21:20:50
舛添氏は見苦しい言い訳ばかりを繰り返し「精査」と言う言葉を使いますよね
こんな子供にでも理解できる公私混同に精査など必要ないでしょう!
日本も救われませんね~~
沖縄では女性にとって本当につらい事件が繰り返され
憤りを超えた怒りがふつふつと・・・

今薔薇の花の盛りでしばらくは毎朝薔薇の花に囲まれた生活が続きます
今年はトマトを作るのはやめました!
苺といちじくです(*^^)v
返信する

コメントを投稿

手抜き料理」カテゴリの最新記事