人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

お正月いけばな

2011年01月03日 23時21分01秒 | 手抜き料理

毎年楽しみにしていた箱根駅伝もゆっくりと楽しむことができなかったことが新年最大の悲しみ(*'д`*)アーン…

山の神柏原くんは今年も見事なガッツをみせてくれましたねぇぇぇ

私はどんだけ仕事場が好きなん?って感じで毎日出勤しております

年末に活けたいけばなをアップするのを忘れてましたヾ(*`ェ´*)ノ

すでに黄色の菊の頭がうなだれてきてしまいました

夜間の寒さと昼間の暖房の落差のせいだと思います

まだ私には残された宿題があるの・・・

6日までどうにかなるんやろか(・・?

2011年は出だしが嵐の船出になりましたねぇぇぇ

年末ジャンボも300円だけだったし・・・

直立型を基本にした自由花です

お正月にはたねやさんの栗まんじゅうと升枡最中が゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜

栗のあんがしっとりとなめらかで上品大好き

これは奈良のおばが毎年送ってくれる丹波の黒豆煮

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | おわった~~ヽ(´ー`)ノ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月といえば、箱根駅伝ですよね。 (タヌ子)
2011-01-04 01:33:11
私も今年は箱根駅伝をkeyHoleTVで見ましたが、画面が小さすぎるし、画像がすぐに止まるので、やっぱり普通のテレビで見たいです。
こちらの深夜放送なので、昨日は途中で居眠りしてしまい、目覚めた時には既に終わってました。
一生懸命走ってる選手に申し訳ない・・・
素敵なお花ですねぇ。
玉茶丸さんって多才。
きちんとしている玉茶丸さんのことだから、課題も6日までにしっかり仕上がると思います。
その後は少しお休みできるのかしら?
私はすっかり風邪をひいてしまいましたが、玉ch丸さんはしっかり予防してくださいね。
返信する
我が家にもたねやあるんよお (たーぼのはは)
2011-01-04 08:57:00
まだ仏壇の前においてるけど
主人が仕事いったらこっそり食べるねん(笑)
たねやのん、おいしいよねえ。

さて4日も過ぎてやっとご挨拶にこれたわ
なかなか伺えず申し訳ないです
でもタヌ子ちゃんところで会えてるからお元気やねんなあと思っててん(笑)

さて暮れにいうて居られた
燻製のハムですが
カテゴリーも作ってるので。そこ見てくださると参考になると思うンですが。またおつくりになるときに詳しくいいますが
燻製機で作るねん
楽よお
私にも出来るの
1980円の燻製機はもう10年使ってぼろぼろやけど捨てられへんのです

さ、今日から仕事楽しみますね
???? ?? ????????
おぬるぶと いるん よんしんはげすみだ
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2011-01-04 22:40:09
 
明けましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いします!
 
・・・黒豆がピカピカしてる~!これは美味しいに決まってます!
 
正月からお仕事お疲れさまです!
そちらは寒波に大雪と大変ですね・・・こちらは暖かくて雪も少なくて穏やかな年頭でしたので申し訳ない感じですよー。
返信する
生け花素敵ねぇ~ (ROUGE)
2011-01-04 23:05:26
そうだ!玉茶丸さん、生け花も嗜まれているのよね。
スゴイなぁ~。

そういえば年末ジャンボ、まだ見てないわ~
あたってるかしら?(笑)
なんて望み薄そうだけど。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-01-05 13:40:40
今年の箱根、ドラマがありましたね。テレビ桟敷は感動ものでした。正月そうそう、ご苦労様でした。一段落したら、ゆっくりしてくださいね。
返信する
タヌ子さぁぁぁんダイジョ――(`・д・´)――ブですか? (玉茶丸)
2011-01-05 14:22:36
箱根駅伝は海外でも見ることができるのですね!
でもリアルな放送はやっぱり自宅のテレビ前でゆっくりお酒でも飲みながら?というよりは・・・
懸命に襷をつなぐ学生を前には正座で見るようになりますね(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
タヌ子さん風邪ひいたみたいですね・・・
タヌ子さんの行動は超人的ですから、ゆっくりと休養すれば治ると思います~~ZZZ
私、最近は年に数回しかお花をいけないので、技術的には後退しているのです・・・
今、6日に提出の研究議題はA4で7枚くらいにまとめました・・・今日はその手直し・・・
でも納得いく内容ではないのがつらい(*'д`*)アーン…
返信する
たーぼのははさ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2011-01-05 14:26:59
昨日からお仕事ですか?
お正月はぱぱさんが大変だったみたいですが・・・
ははさんのすごい尽力であわてず騒がずに終結して何よりでした
私はずっと今日まで仕事・・・仕事・・・
今日はこれからなんですよΩヾ(´ェ`*)
燻製機というのがあるのですね~~
すごい~~デス!(●・w・●)ゝ
私もハングル習いたいなぁぁぁ
明日からまた韓流続きを楽しもう~~っと!!
ははさんのところにハングル習いに行きたいな~~
返信する
のりぴこさ~~んおめでとう♪(o´∀`b)b♪ (玉茶丸)
2011-01-05 14:29:28
今年は北と南が反対の気候ですね~~南でも私の住む中国地方の北が大変な雪なんです!
今はすべての雪が溶けましたけど・・・
明日はまた雪マークなんです
またたくまに積もるのが今年の雪の特徴なんで~~
こわいヾ(*`ェ´*)ノ
そちらはスキ―はできるのかな?山には降ってるか!
返信する
ROUGEさ~~ん゜*。(o'∀')b。*゜こんにちは♪ (玉茶丸)
2011-01-05 14:32:29
なかなかコメント残せずごめんなさい~~
今やっとレポートをまとめたところなんですよ~~
私の職場はみんな問題意識が少ないとトップに文句いわれて・・・みんな何かしら課題を見つけてまとめる宿題が明日期限なの・・・ヾ(*`ェ´*)ノ
しんどかったなぁぁぁ
いけばなは私の大好きな趣味の一つなのですが、
なかなか機会がなくて・・・
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2011-01-05 14:34:25
比較的穏やかな年頭でしたか・・・
箱根ゆっくり桟敷でみたかったなぁぁぁ
柏原くん・・・根性ありますね~~神(・∀・)キタ!!
明日から少し休めます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
返信する

コメントを投稿

手抜き料理」カテゴリの最新記事