政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

小泉靖国参拝を断固阻止せよ

2005年05月30日 00時00分00秒 | 06年10月以前
靖国神社。
普通の人はたまたま戦没者を祭っている普通の神社だと思っているだろう。
そこが日本人のアホさかげんだ。
靖国は過去の戦争や戦前体制を美化する人達の象徴だ。
なぜなら靖国は天皇制という国体を形成する大事な機能のひとつだ。
そもそも日本のいたるところに天皇制の遺物が存在する。
というより、未だに日本は天皇制の思想や文化が支配しているのだ。
戦後アメリカが日本の統治を行うため、日本の国体を維持した(天皇制を残した)ことが問題だ。
国体を維持することにより、日本の天皇制を支持する連中の協力を得られるという判断を行った。
これは今の政治家にも言える。彼らは靖国を訪問すると、選挙の票が舞い込む。
ただそれだけの目的で訪問している国会議員がいる。
小泉の靖国神社参拝、断固阻止だ。
過去の戦争や戦前体制を美化する連中ともども葬りさらねばならない。
今や世界の敵は宗教だ。宗教を政治からたたき出すことが21世紀の課題だ。

しかし、だからと言って中国の副首相が首相訪問をドタキャンすることは許されない。
中国側から要請した会談だからこそ尚更だ。
外交には常識がある、その常識ができない中国は、世界から見放されるだろう。
日本にとっては歓迎されるべき、失敗だろう。