キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『君たちはどう生きるか』

2023-08-13 22:28:43 | 映画

                  

 ご存じのように スタジオジブリの宮崎駿監督10年ぶりの長編作品です。

公開されるまで 一切映画についての情報が出されていませんでした。

今どきの映画には珍しくキャッチコピーも無く どんな映画か映画館に行かないと分からないようになっています。

鈴木敏夫プロデューサーは どんな映画かな?とわくわく感があっていい、というような事をおっしゃっていましたが

・・・というより説明が難しい映画だったと思います。

 こんなに内容を伏せている映画なので あらすじなどはお伝えしないことにします。

ご自身で感じていただきたいです。

 実はこの連休で2日間映画館に通いました。

初日が『リボルバーリリー』だったのですが パンフレットを買おう、と売店に並んでいた時、私の前の人たちが次々と『君たちはどう生きるか』のパンフレットを買われました。

そこで私、うっかり「君たちはどう生きるかのパンフレットをください。」と言ってしまいました(汗)

で、あわてて「リボルバーリリーもください。」と言って2冊買ってしまいました(笑)

だけど 映画を観るまでこちらのパンフレットは開けませんでした。

家に帰ってパンフレットを開き、声の出演者のあまりの豪華さにびっくり

でも、誰がどんな役だったのかさっぱり分かりませんでした

 お天気の心配がなければ今日ももう一本観に行きたかったのですが・・・

また時間を見つけて映画館に通おうと思います。

暑い夏は涼しい映画館で楽しむ!・・・これに限ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リボルバー・リリー』 | トップ | 譜面台購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事