キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

縮毛矯正パーマ

2009-05-25 22:39:05 | 美容

最近気になっていたのが私のアタマ。
くせっ毛なので 湿度の高い日は大変なんです、爆発して
サイドは縦ロールになり、前髪はカーラーで巻いたみたいにくるんとなるし・・・本当に不愉快なヘアスタイルなんです。

 できたら縮毛パーマがかけたいな、と思っていたら街で割引券を配っているお店がありました。
 入ったことのない美容院でいきなりパーマは冒険かも・・・と思ったもののお手頃価格につられてしまいました。
 お店に入ったら マンガ家のやくみつるさんにそっくりの人が説明をしてくれた上で彼が担当してくれました。
 不安いっぱいでしたが すっきりとしたスタイルが出来上がりました。
まあかわいいといえばかわいいかも・・・ですが・・・
(歌手のいるかさんの昔のヘアスタイルをイメージしていただければ・・・
 少し軽やかな雰囲気にするにはヘアワックスを使うとよい、と教えてもらったのでヘアワックスを購入しました。
 ワックスの入れ物がかわいいので 思わず写真を撮っちゃいました。

 明日職場でみんなびっくりしてくれるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお散歩、パパと行く | トップ | 順調に育っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事