キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

短髪なのにヘアアクセサリー?

2024-06-05 22:54:54 | おしゃれ

                

毎年この時期になるとイラっとすることがあります。

それは私の髪の毛。

冬場はさっとシャンプーしてさっと乾かしたいのでかなり思い切ったショートヘアにしています。

年明けくらいから徐々に伸ばし始めだいたい今の時期は中途半端ながらもヘアゴムで首回りをすっきり留めていたのですが・・・

昨年はリハビリ中だったためずっとショートヘアでした。

美容師さんがそれを覚えていらしたのかどうか3月に美容院に行った時伸ばし始めたいと伝えたにもかかわらず かなり短く切られてしまいました。

一昨年は中途半端ながらハーフアップですっきりできたのにあまりにも短くて結ぶことができません。

しかし目のまわりにかなりの量の髪の毛がバサっと落ちてきて煩わしいのなんのって!!!

そこでアクセサリー売り場に行って前髪をすっきりさせるヘアアクセサリーをいくつか買ってきました。

ターバンはちょっと後ろの毛が短いので難しいけど前髪を上げるのは一番簡単。

カチューシャは長時間使うと頭が痛くならないか心配です。

大きめのヘアピンでガバっと前髪を留めるのがすっきりしていいかもですが・・・ヘアスタイルとしてはいかがなものでしょうか?

もう少し伸びてくれればハーフアップにできるしもっと伸びてくればひとつにまとめられるのですが。

なにしろ蒸し暑い季節対策は大変です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生絞りオレンジュース自動販売機 | トップ | 久々にモカさん登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃれ」カテゴリの最新記事