キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

フェルトスイーツ

2013-10-30 22:36:38 | ホビー

職場でフェルトスイーツ作りを教えていただきました。

 いろんなケーキがフェルトで作れるのですが 今回はロールケーキに挑戦です。


 細長くカットしたフェルトを2枚重ね、ボンドを塗って

くるくる・・・
輪ゴムで留めて ボンドが乾くのを待ちます。

 乾いたら ロールケーキの飾りつけをします。

ホワイト地でチョコクリームのケーキにはバラの花を、 抹茶ロールケーキには白いレースで飾り付けました。

 いかが? おいしそうでしょ? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小曽根真&パキート・デリベ... | トップ | 『京都 洛中洛外図と障壁画... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (ララちゃんママ)
2013-10-31 00:52:17
フエルトで、こんな可愛いロールケーキが、出来るのですね。

美味しそうですよ。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2013-10-31 23:41:09
 ぶきっちょさんの私でも これはなんとか作れました
 作り方を教えてくださった方はイチゴのショートケーキやモンブラン、ブッシュドノエルなどなどいろんなものを作っていらっしゃいました。
 このケーキにひもをつけてしおりにしたり、磁石をつけたりして使うそうです。
返信する

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事