キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

はじめまったり あとバタバタ・・・

2008-04-23 23:54:31 | 雑感
 今日はお天気が良く なんとなく庭でまったりとしたくなりました。

朝から体調がイマイチで とにかく体がだるくて動けなかったのですが 長い時間をかけて家事仕事を終え、庭に出ました。
 ほんの数日の間に庭では いろんな花が咲いていました。
今日はその庭をご紹介するつもりでいたのですが・・・
 明日にでも写真は載せることにします。

 夕方までは まったりペースで過ごしていたのですが 夕飯をつくろうかな、と思っていた時、上の息子が「ちょっと出てくるね。」と言って出ていきました。

 そして、そろそろ晩御飯、という時間に電話が一本かかってきました。

「○○警察ですが 息子さんが倒れられてこちらに運び込まれました。いらしていただけますか?」
 倒れた?運び込まれた?

 とにかく必死で運転して連絡をくださった交番まで行ってきました。
最初は交通事故にでも遭ったのか、と思ったのですが 気分が悪くなって道端に倒れていたところを助けられて交番に運ばれたのだそうです。
 顔は土色でしたが意識もしっかりしていました。
でも、おまわりさんが救急車を呼んだ方がいい、と言ってくださったので 息子は救急車で運ばれていき、私は息子の自転車を車に積んで救急車を追いかけました。

 救急病院で検査をしてもらったら そんなに重い状態ではなかったので 点滴を打ってもらって さきほど帰宅してきました。

 大学院に通い始めて深夜まで大学院で勉強し、そのまま大学に泊まるという生活をして すっかり心身共に参った息子は2月から大学院を休学してしまい、家に戻っています。 結局 生活時間が乱れてしまい、食事の時間もばらばらになったのが原因みたいです。 栄養失調手前で 体温も脈拍も、血圧も低い状態になっているそうで このままだとまた倒れますよ、と言われてしまいました。
 もちろん、ツレアイも私も もっとちゃんとした生活をしなさい、と言い続けてはいたのですが親の言うことなんて全然聞かないで夜中起きてパソコンで遊んだりしているのです、そりゃダメですよねえ~

 多分これで彼も少しは反省したのではないでしょうか・・・

子どもがいくつになっても 親の心配の種は尽きないものなのでしょうか?
(それともウチだけ?)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の黄色 | トップ | 心地よい庭の春 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配されましたね。 (ララちゃんママ)
2008-04-24 01:32:04
子どもは、いくつになっても、心配ですよね。

不規則な生活、食事時間などで、体調不良になったのでしょうか。

息子さんも、ご自分で、こういう状態になったら、身にしみて、わかっていらっしゃるでしょう。

大変な1日でしたね。

返信する
お大事に (よんこちゃん)
2008-04-24 11:01:16
大変でしたね。
大丈夫ですか?
心身共に、無理をされていたのでは?・・・
若いので、早く回復されると思いますが、
ゆっくり静養なさってください。
返信する
大変でしたね!! (粒あん)
2008-04-24 15:47:53
こんにちは~
talofaさんの体調もすぐれないというのに
息子さん、大変でしたね!!

生活リズムって本当に大事なんですよね、でも今時の若い人は
なかなか・・・ね~~

親の言うこと・・・聞いてれば大事にならないことって
いっぱいあるのにやはり聞きませんよね
家もいいのいいのって感じでしたよ~

息子さん本当にお大事に!!!
talofaさんも無理しないで下さいね
返信する
だ、だいじょうぶですか?? (keia)
2008-04-24 22:08:16
息子さんはその後どうでしょうか?
倒れてしまうほど参っているなんて心配ですよね・・・
talofaさんご自身も、体調いかがですか?
無理なさらないでくださいね。

返信する
Unknown (れー)
2008-04-24 22:31:10
大変だったんですね。

そういうことってあるんですね。
大学生は多かれ少なかれ、大体そんな生活をしていると思っていたのですが・・・

talofaちゃんも交番までのアクセルを踏む足が震えていらしたのではないでしょうか?

とりあえず、大事に至らず良かったです。

息子さんも、これで、ご両親の言うことに、耳を傾けてくれるようになると思います。

お大事に・・・・
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-04-24 23:30:20
 息子には本当にびっくりさせられました。
でも、一番驚いたのは本人だったようで、どうして倒れたんだろう?と不思議がっています。
これに懲りて ちゃんとした生活を送ってくれるといいのですが・・・
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2008-04-24 23:33:45
 ご心配をおかけしました。
おかげさまで今日は元気になって 私が仕事から戻ってきたら テレビゲームで遊んでいました。
 いいトシをして!と 親としては頭にきますが 少しこういうだらだらと無駄な時間を持ったうえで 今後のことを考えた方がいいのかもしれません。
返信する
粒あん様 (talofa)
2008-04-24 23:37:11
 若いってすごいですね。
息子は今日はもうピンピンして遊んでいました。
 私の方もだいぶ良くなりました。
幸い仕事のローテーションの関係で30日までお休みなので 明日から少しゆっくりしてみます。
返信する
keia様 (talofa)
2008-04-24 23:40:27
 ご心配をおかけしました。
おかげさまで息子はもう大丈夫みたいです。
ただ、そろそろちゃんと自覚して生活しないと いつまたこんなことが起きるか 心配です。
 私の方も 気候がもう少し安定してくれると落ち着いてくると思います。
 とにかく 暖かかったり寒かったりに体がついていかなかったみたいです。
返信する
れー様 (talofa)
2008-04-24 23:43:59
 まったく息子には驚かされました。
私は いつも行く道以外はあまり走りたくないので 息子が心配なのと、自分のドライビングテクニックが不安なのとでドキドキしながら運転しました。
 これで懲りて息子がもうちょっと しっかりした生活態度に改めてくれるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事