キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

心地よい庭の春

2008-04-24 23:25:18 | ガーデニング

つい先日、私がホトトギスと間違えたギボウシの葉がこんなに開きました。
 とにかく大きな葉っぱです。

 ふと見ると 鉢植えされてるバラの花も咲いていました。


 このバラの鉢には雑草も一緒に咲いているのですが 雑草とはいえ かわいい花が咲いています。


 庭の緑が明るくて なんだかうれしくなります。


ココア『今日はとっても気持ちの良い日ですわん。あ、お友達がやってきました


ライトくん『こんにちは。一緒にあそぼ。』


ココア『ライトくん、こんにちは。 今日はお散歩日和ですね。』

 どうか 心穏やかな日が続きますように。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまったり あとバタバ... | トップ | 蟹の季節? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に青葉・・・ (よんこちゃん)
2008-04-25 19:53:11
新緑の綺麗な季節、
新芽の淡い緑に和みますね。
外で過ごすと、ほんとうに気持ちがいいです。
バラの花が綺麗に咲いていますね。
我家は、どれもまだ固い蕾です。

ライトくん、ココアちゃんと一緒に遊びたそうですね。。。
返信する
いいお顔 (お気楽ママ)
2008-04-25 21:14:38
あっ、ココアちゃんが笑っている!

本当に嬉しそうなお顔ですね。

うちのマロンは、ちょっと神経質で、あんまり笑ってくれません。。。。
返信する
ぎぼうし (ララちゃんママ)
2008-04-25 22:05:57
ギボウシ、大好きな草です。

いろんな種類があるようですね。


ココアちゃんも、新緑映えるお庭に、気分がいいんでしょうね、喜んでいますね。



返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2008-04-25 23:46:46
 いよいよバラの季節が近づいてきました。丁度連休でツレアイが戻ってくるので 管理は彼に任せちゃいます。
 ライト君は去年ご近所のお宅にやってきた 若い男の子です。 人懐こくてかわいい性格のわんこで ココアと仲良しわんこなんです。
返信する
お気楽ママ様 (talofa)
2008-04-25 23:49:38
 笑っているのかどうか分かりませんが ココアは表情が豊かなわんこだと思います。
 叱られたら肩を落としてしゅんとします。
その時の悲しげな表情も好きです。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-04-25 23:52:38
 ウチのツレアイもギボウシがお気に入りで庭に植えました。
 しかし、葉っぱがこんなに成長して大きくなりすぎてしましました。
 この日は本当に気持ちが良くて できるなら庭でご飯にしたかったくらいです。
 連休中に一度くらいお庭でランチ、してみようかな。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事