hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

先週の夕食当番

2013-07-12 08:35:03 | 主夫業
 金曜日になりました。今日から今週の4日間の夕食当番が始まります。

 ということで、先週の夕食当番の結果です。

 7月5日金曜日:刺身の盛り合わせ
 

 金曜日は刺身の日、アジとカツオです。

 7月6日土曜日:ナスの煮物(枝豆のサラダ)
 
 
 ナスを鶏もも肉、ピーマン、マイタケとともに醤油で煮ました。

 7月7日日曜日:カジキの煮物(ひじきとレンコンの和え物)
 

 和え物はスーパーの総菜です。

 7月8日月曜日:肉巻きアスパラ(ナスとキュウリの塩もみ)
 

 アスパラが妻の好物で、よく登場します。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも御馳走さまです (虹いろカエル)
2013-07-12 12:54:07
暑さで食がすすみませんが、(嘘です)
こんな涼やかな夕食なら、だれもご飯の
お変わりがしたくなります。

さぁ、がんばろう!!
返信する
うらやましい (信州屋根裏人のワイコマ)
2013-07-12 18:19:54
いつも 励ましに預かり暑く〔厚く〕御礼申し上げます
このおかずなら・・三杯はお代わりです
信州も暑いですが、21時ころになりますとなんとなく
収まって朝方は夏布団をかぶって起きます
松本も・・待ってますよ!!
返信する
アスパラ ()
2013-07-12 18:23:24
奥様の好物でいらっしゃるんですね~
私も大好きです。
肉巻にすると、またいるんですよね~

あ~、今週ももう終わると
hiroべさんの献立日記を拝見して感じるようになりました♪

うちは、夕飯用に肉じゃがを作って出かけたのですが
何だか、今、そういう気分じゃなくて、葛藤中です (;^_^A 汗…
返信する
虹いろカエルさん (hiroべ)
2013-07-12 22:22:49
暑くても食欲があるのは大事ですよね。
夏バテしないためにもしっかり食べてください。

やはり、夏はさっぱり系ですね。

返信する
信州屋根裏人のワイコマさん (hiroべ)
2013-07-12 22:26:37
夫婦ともども小食で、この程度で十分おなか満腹になります。
普通の人なら、ご飯三杯食べて頂かないと、このおかずでは足らないですね。(笑)

それと、涼しい信州なら、良い空気をおかずにご飯何杯でも食べれそうです。

返信する
釉さん (hiroべ)
2013-07-12 22:30:27
そうなんですよね。アスパラ、妻に言われてよく食べるようになったら
その美味しさが分かったように思います。
これからも沢山食べます。

今日も暑かったですね。
こんな日は、冷ややっこだけでも十分と思ったりもしますね。
でも、動物性タンパクはしっかり取らないと、夏乗りきれませんしね。
お気持ち分かります。
返信する

コメントを投稿