hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

カメラ教室:可睡ゆりの園でユリを撮る(1)

2019-06-21 08:05:24 | 写真


 久しぶりに旅行会社のバス旅での日帰りカメラ教室に参加してきました。
 今回行ったのは、静岡県の袋井にある「可睡ゆりの園」というところで、その名の通り「ユリ」を撮ってきました。



 写真の出来栄えはともかく、今日は沢山咲いていたユリをたっぷりとご紹介します。
















    





    





















 ということで、いかがでしたでしょうか? 後半は「もういいよ!」だったかもしれませんが、お付き合いありがとうございます。
 明日はカメラ教室の様子も少しお話します。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合の花を撮る (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-21 10:00:58
色んな角度から工夫を凝らしながら・・
沢山の百合の種類をご紹介頂きました
百合の花にも 沢山の種類があります
たまたま、今朝ラジオを聞いていましたら
今日の花はテッポウユリ・・と言われていました
こちらもボチボチ百合の花を見ることが
ありますが・・まだまだ少ないです。
素晴らしい百合の写真をありがとうございます
続きを期待します。
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2019-06-21 22:35:14
まだマンネリなどというのは生意気ですが、
ちょっと刺激も欲しくてまたカメラ教室に参加しました。

ただ、なによりも単純に花が好きだから、
綺麗な花をそのまま撮りたいということが第一にあります。
それと、その花の美しさをそのまま表現する
のが、簡単でないということも、最近の経験で
分かってきました。
ということで、今回もまずは、単純に花全体を大きく
撮ることを重点にカメラ教室楽しんできました。
返信する

コメントを投稿