hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

3月のポーラ美術館:コロー/森のなかの少女

2015-03-05 09:37:43 | 絵画鑑賞


 ポーラ美術館のカレンダー、3月はコローの作品です。

 牛の世話でもしているのでしょうか?
 牛を見つめてたたずむ少女が、背景の森と調和している気がします。
 

 (カレンダーの解説)
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーは毎月 (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-05 19:38:04
コローのこの作品に、一ヶ月楽しめるわけですね
いいですね美術館のカレンダーは一ヶ月ごとの
特別展のようですね
先日の江戸前のおすし・・・我が町もお鮨屋さんが
二三軒しかありません・・回転すしは二軒あります
職人さんも機械に変わられて・・いいのか??
返信する
ワイコマさん (hiroベ)
2015-03-06 09:16:52
はい!1ヵ月楽しませてくれます。
書斎の目の前に掛けてあるので、常に目に入ってきます。

回転寿司も値段で勝負とネタで勝負の二極化している気がします。
いずれにしても、激しい競争、特徴を出さないと生き残れないですね。

そう言えば、初めて回転寿司を食べたのは、学生時代に
松本駅前に開店した「元禄寿司」で、でした。
贅沢な食べ物でしたが、とても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿