hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

先週の夕食当番:2週分まとめて

2015-01-09 09:43:27 | 主夫業
 金曜日となりましたので、先週の夕食当番の結果報告です。

 正月もあり、未報告の先々週の分もまとめて、2週分をダイジェストでどうぞ!

 『12月26日から31日まで』

 

 上段左:12月26日(金)よせ鍋、右:よせ鍋のおじや
 中断左:12月27日(土)鶏肉と牛蒡の味噌煮 右:12月28日(日)鯖の煮付け
 下段左:12月29日(月)白菜とホタテ缶の煮物 右:12月31日(水)すき焼き(担当日外の番外編)

 『1月2日から5日まで』

 

 上段左:1月2日(金)冷蔵庫の残り物のワンプレート
 中断左:1月3日(土)レトルトのビーフカレー 右:そのパッケージ(神戸・ゲイロード)
 下段左:1月4日(日)鯛の塩焼き 右:1月5日(月)合鴨スモークのポトフ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す ()
2015-01-11 09:35:58
hirooべさん、毎日の御夕食当番、お疲れ様です。
奥さまのお好みも考慮しての献立作り
奥さまもお喜びでしょうね~~♪
もう、残り物のワンプレーとなんて
もはやもう・・・主婦歴〇十年のあたくしも見習わなくては!

うちの夫はお掃除を始めると、夢中になることに気づきました。
(リタイア後はお任せ !?笑。)
食事は相変わらず食べる方専門のようで・・・
返信する
釉さん (hiroベ)
2015-01-12 09:10:39
お節は元旦用ということで、残りを食べますが、2日からは普通の食事になります。
とはいえ、3が日あまり作る気もせず、ありもので済ませました。(汗)

掃除に夢中とは、ご主人、綺麗好きということですね。
少しずつ綺麗になっていくのが楽しくて、つい隅々まで、となるのでしょうか。
これは良い発見ですね。

料理は追々ということで・・・
返信する

コメントを投稿