hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

丸5年!

2017-05-20 09:06:41 | MyGarden

(Mygardenのニオイバンマツリ)


 昨日でgooブログを開設して丸5年経ちました。今日から6年目に入ります。

 開設1回目の記事が、MyGardenの「ニオイバンマツリ」でしたので、記念日の今日も
アマリリスとほぼ同じ時期に咲き始めたこの花の紹介としました。

 ほぼ毎日同じことの繰り返しで、特別な話題もなく、最近は天気報告も多くなりましたが、
この先もボケ防止対策の一環として、出来るだけ長く続けていきたいと思います。
 これまで、お付き合い頂いた皆様に深く感謝するととも、今後もよろしくお願い致します。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぴあ乃)
2017-05-20 18:20:59
ニオイバンマツリと共に記念日がやってくるんですね!

最近は、写真教室やご旅行など
ますます意気盛んとお見受けしております。
夫にも見習ってもらわなくちゃ~!
どうぞ、これからも、よろしくお願い申し上げます。

↓クラゲ、幻想的ですね~
一枚目のお写真なんて、お花みたいですね!
ほら、南米だかで咲く、世界で一番大きな花、ラフレシアみたいじゃありませんか♪
私はカメラの機能はよくわからず・・・いまだ、オートにお任せです (;^_^A

「ひよっこ」、絶対にお勧めです。
私は、週に何度も泣かされています 笑。
返信する
ぴあ乃さん (hiroべ)
2017-05-21 08:50:55
ありがとうございます。
ニオイバンマツリもMyGardenで二番目の古株になりました。
次の5年でもニオイバンマツリを紹介できるように
ニオイバンマツリともども頑張りたいと思います。

ご主人はお城がありますし、何といってもぴあ乃さんが
ついてますから、大丈夫です。

水族館ではイルカショーに続いては、やはりくらげが
人気の気がします。
ゆったり泳ぐ姿が面白いです。照明もいろいろ変わって
工夫されています。
沢山撮ると偶然面白い写真が撮れます。それがまた
楽しいです。
水族館大好きですが、久しぶりに楽しんできました。

カメラは条件が良ければ、オートが一番綺麗に撮れます。
ぴあ乃さんのカメラは高性能ですから、いつも綺麗に
撮れています。
ただ、条件が悪い時の基本ぐらいは知っておくと便利です。
カメラ教室お勧めです。

ひよっこ、少しづつ観ます。
返信する
おめでとうございます。 (albi)
2017-05-22 06:52:45
時の流れは超特急ですね。
もう5年ですか!
づぼらな私と違い、hiroべさんはきっちりしてらっしゃるなぁ~といつも感心して拝見しております。
男の料理も楽しみだし、hiroべ’Sガーデンは参考になっております。
旅の話も楽しいし、最近の写真教室も興味津々で拝見しております。
↓のお写真素晴らしいですね。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する
albiさん (hiroべ)
2017-05-22 10:27:50
ありがとうございます。
今月初めに、もう3年ほどになるのかな、と思って
調べたら5年も経っていました。早いものです。

夕食当番は解放されていなのですが、素材を生かした
定番料理ばかりになって、UPはお休みいただいています。
MyGardenもマンネリですが、花たちは頑張ってくれています。
今は、旅行と写真中心です。しばらくこれで繋ぎたいと思います。

水族館は楽しいです。偶然面白い写真が撮れたりもします。
観ているのも楽しいので、また出かけたいと思っています。
お勧めです。カメラもってお出かけください。
返信する

コメントを投稿