hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

9月のマティス:大きな赤い室内

2014-09-15 09:11:19 | 絵画鑑賞

(ネット「オールポスターズ」より転載)


 今月のマティスは「大きな赤い室内」です。

 まさに、マティス、でしょうか。赤が鮮やかです。

 (解説)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤 赤 あか (屋根裏人のワイコマです)
2014-09-16 07:51:26
hiroべ さん こんにちは いいですねマティス
いつも この赤・・一言で言い表せない 赤
赤の情熱と共に橙の暖かさもそして落ち着いた
優しさも 大好きな 赤 いいですね
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2014-09-16 09:50:50
印刷したものを眺めているのですが、ここにUPしたものとは、
赤の色調が違います。もう少し薄いような。

色の違いは微妙に感覚に影響します。
是非、本物の赤を観てみたいものです。
10年前にマティス展、次はいつでしょうかね。
返信する

コメントを投稿