ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』 2018年 TBS

2018年05月17日 | ドラマ

現在『花より男子』の続編の
花のち晴れ ~花男Next Season~』(TBS)が
放送されています。

子供の影響で『花より男子2(リターンズ)』(2007年 TBS)を

見てたのですが、見てるうちに面白くなって
結構、ハマってしまいました。
(もう10年も経つんですね)

で、今回『花のち晴れ』もその流れで見ています。

原作は神尾葉子さんによる同名のマンガで

『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中。


『花より男子』の「F4」エフ(フラワー)・フォーに対して、
今回は「C5」コレクト・ファイブだそうです。

『花より男子』の放送のあと、
すっかり大物になられたF4の豪華なメンバーに対して、


いささかスケールの小さな(失礼)C5の面々。

(今後の活躍次第で伝説になるかもしれませんが)


あんまり期待してなかったのですが、
これが意外に面白く楽しませてもらっています。

特に主演の江戸川音役の杉咲花さんの
演技が素晴らしいですね。

いたって普通なトコがいいです。
「・・・だね。」ってセリフが好きです。

C5のリーダー、神楽木晴(はると)

道明寺のポジションですが、まさかのヘタレキャラ。
演じるのはジャニーズのKing & Princeの平野紫耀さん

同じくC5の平海斗(濱田龍臣さん)

政治家一家の跡取りでC5の頭脳。

同じくC5の真矢愛莉(今田美桜さん)

C5唯一の女性。
まるでお人形さんのような可愛いさですが、
怒るとかなり怖いです。


同じくC5の成宮一茶(鈴木仁さん)

家は華道の家元で女好きらしいです。

同じくC5の栄美杉丸(中田圭祐さん)

スポーツメーカー「EIBI」の一人息子、もちろん肉体派。

音の婚約者でライバル校、
桃乃園学院生徒会長の馳天馬(中川大志さん)

金持ちで容姿端麗、性格もいたって紳士的でおまけに正義感も強いと
今のところまったく欠点が見当たらない好人物。
なんか裏がありそうな・・・。

大人気のカリスマモデル、メグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえさん)

今後存在感が増してきそうです。


その他の出演者も
音の天然な母親に菊池桃子さん。

世間知らずのお嬢様、ハマり役ですね。

天馬の継母に高岡早紀さん。

妖しさはピカ一です!

晴の父親に滝藤賢一さん。


神楽木家の執事に志賀廣太郎さん。


音のバイトの先輩役の木南晴夏さんと


その彼氏のミータン(浜野謙太さん)

と個性的な役者さんが脇を固めます。


そして目玉が前作の出演者さんのゲスト出演。
第1話の回想シーンでいきなり道明寺(松本潤さん)が登場。


第3話では花沢類(小栗旬さん)も登場。

小栗旬さんは『花男』のころとは、
かなりイメージが変わってるんで心配してましたが、
登場したのは、まぎれもなくあの花沢類でした。

F4の話題ばかりが先行してますが、
肝心の主役のつくし(井上真央さん)は出てくるんでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 『新造人間キャシャーン』 タ... | トップ | 『19:00の街』 野口五郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事