ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『LEGO』 レゴジャパン

2018年04月20日 | 玩具、ゲーム

『LEGO』が好きになれません。

ボクが子供のころ、家にあったブロックは
ダイヤブロック』(カワダ)でした。


家やクルマなど、想像を膨らませながら、作るのが大好きでした。
特に窓枠やドアのアイテムがお気に入り。

当時は、友だちの家に行けば、たいていどの家にも
『ダイヤブロック』がありました。

そんな中、『レゴブロック』を持っている友だちがひとりいました。


『レゴブロック』は近所の玩具屋さんには置いておらず、
百貨店などで販売されており、価格も高価でした。
(調べてみると、日本法人ができたころのようです。)


別に『レゴ』が悪いワケでもなんでもないんですが、
その辺りのイメージが、どうも鼻持ちならないというか、
今でいうプレミアム感みたいな感じが好きになれません。

商品は『ダイヤブロック』よりも洗練された形状で、

いかにも外国製品という感じなのが、また小憎らしい。

現在の「アップル製品をどうも好きになれない」の、
遠因になっている気がします。

子供向け玩具だけにとどまらず、
大人をも魅了しファンを増やし続ける『レゴ』
そのお洒落な感じも、なんか腹が立ちます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『白い戦士ヤマト』 高橋よし... | トップ | 『女子ーズ』 2014年 キング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玩具、ゲーム」カテゴリの最新記事