ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『今日から俺は!!』 日本テレビ

2018年11月04日 | ドラマ

現在、日曜日の夜10時30分から放映中の
今日から俺は!!』(日本テレビ)

今期は『下町ロケット』(TBS)だけにしようと思っていたのですが、
第1話を見てすっかりはまってしまいました。

原作は1988年から「少年サンデー」に連載された
同名のマンガ(西森博之著 小学館 刊)


好きな作品でしたが、21世紀にまさかのドラマ化です。

古いマンガを題材に福田雄一さんがどう料理するのか
興味があって見始めたのですが、これが面白いコト!

主役の三橋に賀来賢人さん
卑怯でずる賢い金髪パーマ。


相棒の伊藤に伊藤健太郎さん
真っ直ぐな性格とウニ頭がトレードマーク。


同じ日に軟高に転校してきたふたり
奇しくも二人とも転校をきっかけにツッパリに




ヒロインの理子に清野菜名さん


賀来賢人さんが「日本で1番」と絶賛するアクションが見ものです。


成蘭女子のスケ番の京子に橋本環奈さん
「1000年に1人の逸材」の振り切った演技が可愛いです。


伊藤とのバカップルぶりも



脇を固める俳優さんも
担任のムロツヨシさんは金八ルック。


理子の父親で赤坂流の当主に佐藤二朗さん。


三橋の父、吉田鋼太郎さんの情けない演技も。


第1話で三橋の金髪を手掛けたのは、まさかの小栗旬さん。



個人的には紅高の今井と谷川のバカコンビがお気に入りです。


今井を演じる太賀さんはチョロこと中野英雄さんのご子息とか。
言われてみれば似ているような。


ちなみに主役の賀来賢人さんの叔母は賀来千香子さん。



オープニングは出演者による”今日俺バンド”が歌う『男の勲章


福田組作品ならではの細かい笑いの数々。
そして真面目に再現すればするほど笑える魅惑的な80年代。

開久との抗争も始まり、ますます面白くなってきました。





重厚なつくりが魅力の『下町ロケット』からの


『今日から俺は!!』の流れが

憂鬱な日曜の夜を待ち遠しくしてくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『どきどきパズルパーフェク... | トップ | ランチア・デルタ 1979年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事