ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『ペリカン文書』 1993年 アメリカ

2018年12月22日 | 映画

映画『ペリカン文書』(1993年)を見ました。

最高裁の判事が連続して殺害される事件が発生。

ジュリア・ロバーツ演じる大学生のダービー・ショウは
動機を分析し、ある仮説にたどり着いた。


「ペリカン文書」と名づけられたそのレポートを巡り
FBI、CIA、大統領首席補佐官は大慌て。

命の危険にさらされたダービー・ショウを助ける
ワシントン・ヘラルドの敏腕記者グランサムに
デンゼル・ワシントン。


ハラハラドキドキのサスペンスもので
面白かったです。

最後のテレビのインタビューで
ダービー・ショウが実在するのかと聞かれ、
はぐらかすグランサム。
それを見てほほ笑むダービー・ショウ。

ニヤっとさせられるラストシーンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« プジョー205 1983年 | トップ | 『リアル』 井上雄彦 著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事