名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

師走らしい・・・その二

2011年12月21日 | 私のなりわい・運送のこと

12/21

 午前はデパートでの催事物の搬入、赤帽3台口でした。積み込んでデパートに向かう。途中そのうちの一人から携帯あり。「タケフジさん、一台なんとか手配ならんですか?」と。仕事が入り、振れども皆走っていて配車できぬという。私の知り合いの赤帽さんにTEL。なんとか空車があり解決。

 さてデパートにての搬入です。込みあい、必死に搬入。そこへ今度は私のお客さんからTEL。空車探しに肝を冷やす。綱渡りでしたが・・・なんとかなりました。

 もう一人の相棒さんにも、組合からTELあり。「何時に空車になるか・・?」の催促です。テンヤワンヤの荷下ろしとなりました。午前中が勝負ですね。フ~ッと汗をかき終了でした。その足で定期に走る、ハシル・・・・。

 明朝は6時半引き取りで岡崎市行きです。その後はどうなることやら・・・予定はないが満を持す。


コメントを投稿