名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

新幹線が止まっちゃった

2010年12月05日 | 私のなりわい・運送のこと

12/3(金)

 12月のはじめは仕事に恵まれる。

本日はプラグの交換してました。プラチナプラグの高いやつです。15万キロの走行ですから、換え時ですね。

 そんな時、毎度の大分県行きのTEL。新幹線にてのハンドです。のぞみ11時53分に乗ろうとすると延着です。小田原あたりでのキツイ雨の影響でした。やむなしです。15分ほどの遅れだったでしょうか。

その後は順調か・・・と思いきや、大阪の手前で突然途中停車してしまいました。アナウンスによると、強風にて看板が路線内に入ったとのこと。そこでまた遅れです。乗りかかった船ならず・・新幹線ではどうにもこうにもでした。先方には連絡してあるので問題はなかったです。

 都合一時間ほどの遅れにて終了でした。 帰り車内の電光ニュースで、各地で強風による被害で、死者もでたと知りました。帰着は22時15分でした。


コメントを投稿