名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

サプライズなし

2015年12月02日 | 私のなりわい・運送のこと

12・2

 あっという間に12月。この月は気ぜわしいというが、そうでもない。当月にトコトンくたびれたという経験なし。先月末から案の定ノンキしてます。
 ノンキというても、まいど的なのはこなしてるんです。でも フンドシを締めなおしてやる仕事とか、思わぬ経験のできるものとかがありません。贅沢なリクエストです。
 赤帽新人だった1989年の1月でした。富山納品を終えての帰路はR8でした。敦賀から峠を越え滋賀県木之本 町への行程です。ずんと冷えるあけぼの、木之本ICの手前で琵琶湖が眼前にひろがった。思わず停止。湖面はるか霧が立ち昇っていた。始めてみる光景だ。車外に出て呆然・・でした。
気象学的には、水温が外気より高くて、風のない早朝に蒸散する現象だそうです。いってしまえば味気ないんですが。

 こんなサプライズに仕事上にて出くわすなんぞは、オモロイ仕事だなと思ったもんでした。

最近はこんなんがないんでつまりません。近場でのウロウロ仕事ばかりからでしょうか、それとも自分の感性が鈍磨してしまったからか。

 


コメントを投稿