名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

身体の自転車操業

2016年03月14日 | 私のなりわい・運送のこと

3・14

 引越しシーズンです。数はさほどありません。赤帽引越しそのものの認知度が下がってるのか、当タケフジの宣伝等がまずいのかわかりません。多分両方でしょう。
 個人商店の店主兼、作業員・運転手としては、往年のようにビッチリ入ると身体が持たぬのでころあいではあります。
 自分は団塊世代です。今のところ、体力的には何とかなっている・・・というよりも「出来る」範囲の引越しをしてる・・というほうが正確です。その範囲内ではけっこう楽しんでやってます。しかし、時間のかかるものはいけません。結局スタミナがないんでしょう。

 「自転車操業」というのがあります。本来は、業務を停止すると倒産してしまうので、赤字でもこぎつづける・・・というやつです。

 自分もよく似たもんです。引越しをやらないでいると・・身体が錆びて動かなくなってしまうもんだから・・・やってる自転車操業です。本日午後より引越しです。雨です。こんな時は気をつけてやってます。気持までブルーにならないよう・・・


コメントを投稿