竹とんぼ

家族のエールに励まされて投句や句会での結果に一喜一憂
自得の100句が生涯目標です

訪れは塒にまよう青大将

2015-07-08 | 
訪れは塒にまよう青大将  たけし




玄関を開けて郵便受にと夕方
玄関ドアの前に1m以上の青大将

暑さのせいか長い旅でもしてきたのか
真直ぐに長らえていてほとんど動かない

呆けて塒に迷ったのかも知れない
明日は我が身か

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さまざまな脚立ち並ぶ夏のれん | トップ | 頭蓋骨撃たれた心地かき氷 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2015-07-08 15:03:05
今日も梅雨空、そろそろ回復してほしいですね。

巳年のくせに蛇が苦手な私
塒(ねぐら)とか(とぐろ)とも読むのですね
解らなかったので調べてみました。
有難うございました。
返信する
家に帰れなく奈多 (たけし)
2015-07-08 15:54:44
この青大将
自分かもしれない
徘徊しているようだ
涼さん 蛇が嫌いなのにごめんなさいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事