竹とんぼ

家族のエールに励まされて投句や句会での結果に一喜一憂
自得の100句が生涯目標です

夏日影

2015-07-12 | 
リハビリのむすんでひらく夏日影  たけし



心身のハンディキャオオウは障害者と高齢者には避けられない
私は眼の障害でもう10年になる
ハンディキャップとしては軽いものなのだろうが
最初は苦しみ悩んだりもした
重度の障害者や認知症の高齢者を身近にすると
自分が恥ずかしいほどに幸せなのにだと気付く

公園を介護士が障害者と散歩していた
木陰に止まってなにやら楽しそうに笑い声を交えて談笑
リハビリを兼ねての「むすんでひらいて」だった

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« どしゃ降りの雨に隊列日車草 | トップ | 青葉沁む »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2015-07-12 18:48:25
リハビリのむすんでひらく夏日影

わたくしも股関節変形」症で歩行に不自由を感じています。日々訓練をと思い自転車散歩を2時間近く
鍛えております。
負けてはいられませんもの。
お互いに頑張りましょう、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事