原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2003年にドイツで放送された作品。(日本未公開)
第6シリーズ 第11話(Folge 93)「Verraten und verkauft(直訳=裏切る、そして、売る)」
(Season6 Episode15 2003年3月27日放送)
出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)
ゲスト イボンヌ・デ・バルク(アンヤ)
勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から)
アウトバーンの駐車場で、国際宅配便の車が何者かに襲われた。偶然にもその犯行現場を目撃したトラック運転手が、犯人を追うものの事故を誘発させただけで逃がしてしまう。
トムとゼミルは現場に駆け付け、トラック運転手から事情を聞き、その盗難品が何かを探った。それは、宝石商の娘アンヤ宛の荷物だった。彼女は、妻殺しで刑務所に入っている父親の無実を証明しようと、証拠品のブレスレットを私立探偵から送ってもらっていたのだ。
そして、アンヤの命も狙われてしまうのだった。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
好きな女優イボンヌちゃんがゲストの回。彼女は「シティー・ヒート」や「コークスクリュー・トラック」に出演しているボーイッシュな感じの女性なのだ。
今回は宝石商の令嬢アンヤ役。
夫もいる役柄なのだけど、パンツスーツ姿が主だったのだ。
ちょと、スカート姿も見たかったなあ~なんて、思っていたら、先日の200回記念のイベントの時に招待客で出席していたのだ。
髪がロングでちょっと年月を感じるものの
ドレス姿はむっちゃ綺麗で色っぽかった。
今でも女優業をしているのかな?
インタビューで、出演したいですか?見たいに聞かれて、断っていたような気がしたが?(あくまでも雰囲気的にね)
さて、物語的には、ちょっと複雑だった。
あのブレスレットは、なんで証拠品なんだろう?
殺された妻が誰かに送ったものなのか、逆に、送られたものなのか。
いつもながら犯人は分かるのだけどねえ。(苦笑)
では、気を取り直して、今回のゼミルはといいますと。
実は、事件よりもこっちが気になったich。
それは、アンドレアとの週末の旅行なのだ。
マジョリカ島(アンドレと最後の捜査に行った場所)へ、二人だけの婚前旅行?
しかし、この事件が発生!!
やけに、事故現場でホッテに早口で指示するなあと思ったらこういう事情だったのだ。
隊長には、「ごめんなさいね、休暇は無理ねえ。」なんて言われて、焦るゼミル。
アンドレアはご機嫌ななめになってしまうし。
そんな拗ねちゃうアンドレアでもちゃんとゼミルの事は考えているのだよね。
彼にあるものをプレゼントしようと思ってひっそり準備してたりするのだ。
いや~可愛いカップルだぜ。
それにしてもゼミルのあのプライベートの格好のかっこよさ!
もう、惚れ惚れしちゃったぜ。
(はいはい、重症~呆れて~)
なにしろ、早く、早く、事件解決を~と奮闘する姿が面白かったのだ。
(隣で呆れてるトムの表情も楽しかったけど)
さて、さて、捜査の結果は?
ラストのキスシーンがこれまた、可愛い二人だった。
さあ、場所は何処でしょうか?(爆)
掲載日 H21.10.8